※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

オキシクリーンで汚れたタオルを洗う方法と、赤ちゃん服と一緒に洗っても大丈夫か心配です。

オキシクリーンについて教えてください!
大人のバスタオルが汚れで変色してたのでオキシクリーン入れて夜中漬けてるのですが、この後の流れは

朝、手でタオルをすすぐ
洗濯機に他の洗い物と一緒に入れる
普通の洗濯洗剤を入れて洗濯機を回す
で、良いのでしょうか?

赤ちゃんが舐める赤ちゃん服もあるのですが、オキシクリーンに漬けたタオルを一緒に洗濯機で洗って大丈夫なのでしょうか?
よくうんち漏れにはオキシ漬けと聞きますが、初めて使うのでなんだか心配で💦

コメント

あおた

我が家の場合はつけ置きした水ごと洗濯機にぶち込んでるんですけど😂
(その際に洗濯洗剤も入れます)

赤ちゃんのうんち汚れとかも全部オキシクリーンですが、今のところ何も問題ないです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水ごともいけるんですね😂
    皆さんオキシクリーンは大丈夫とのことだったので一緒に洗いました😊

• 4月4日

うちは追加で洗剤入れないタイプです!😂うちはどちらかというとオキシクリーンを落とすために洗濯機回してますが
でもどちらでもいいと思います!

大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!色々やり方があるんですね🤔
    ありがとうございます😊

• 4月4日
ママリ

私はオキシ漬けして、すすがずに絞るだけで洗濯してます!
赤ちゃんのうんち漏れした時もオキシ漬けで落としてますが、赤ちゃんの服は軽くすすいでから普通に洗濯してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すすがなくても良い派も結構いらっしゃるようで安心しました!
    ありがとうございます😊

• 4月4日