※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

専業主婦の方へ 出産後にパワハラな会社を辞め、専業主婦になりました。今は働きたい気持ちですが、色々事情で難しい状況です。

専業主婦の方に質問です!!!!

みなさんなせ専業主婦になりましたか??
これから働く予定はありますか?

私は出産を機にパワハラな会社を辞めました。
そこからずっと専業主婦です。
ですが今働きたくて仕方ない、、、。
でもなかなか色々事情があり働けないとゆう状況です😭

コメント

結婚を機に退職しました。

今すぐではないですが、
数年後には働くことになります😂

はじめてのママリ🔰

高校生の頃から専業主婦が夢でした!
家が貧乏で共働きで嫌々働いてる母親を見て経済的に余裕のある人と結婚して専業主婦になりたいって思って専業主婦になりました😂
これから働く予定はないです!

kr

上の子の出産を機に退職しました。
下の子出産後、落ち着いてから1歳ごろを目処に保育園へ入れて働くつもりでしたが、下の子が先天性難聴で通院も多く今は働くことが難しく上の子も4年制の幼稚園へ思い切って入れたので、このまま暫くは専業主婦予定です😭
私も働きたいですが、今は下の子優先で下の子が幼稚園入園したら働こうと思ってます🥺

りん

今のところ予定はないです!
もし働くとしても下の子が幼稚園に入ったら扶養内でパートしようかな…くらいです。
職歴がないので働いていざのなった時のスキルは身につけておこうとは思ったりしますが旦那は自営で年収も毎年違くて💦
私が頑張って働いて世帯年収もすごくあがる!という感じなら働きたいですが普通の正社員だとギリギリ所得制限かかりそうでガッツリは働く気ないです😂
それならパートとかで自分でコントロールしながら働くほうが我が家にはあってるのかな…と思ってます😊
って言いつつ上の子が2歳の時自分の中で焦りを感じで働くか2人目作るか…何か動き出さないとって思ってとりあえず市役所に保育園の空きを聞きに行ったら1歳児は人気で…と言われて今は働くなってことかな😁と都合よく解釈してここまできました笑

特に理由はなく…
幼稚園なので、ようやく全員が入園して時間ができます。

金銭的には私が働かなくても充分ですし、私自身も特にやりたい仕事もないので、このまま専業主婦で良いかな〜って思いつつ、何かしらしないとボケそうだな😂
と、ちょうど悩んでる所です😅

ままり

結婚と同時に旦那の海外赴任について行くために退職。

子供が発達障害なので今のところ働けそうにない。でも金銭的に不安だから子供が小学生になったら扶養内でも働きたい!

ベリー

しばらくは専業主婦だと思います😊
子供が障害児で車椅子なんですが
市の保育園、幼稚園はうちの子に保育士さんを1人付けないといけないし予算がないので無理です💦と全部断られてます😭
働きたいです😄

娘を妊娠した時の退職して、ずっと専業主婦です😀
私の場合、フルで働くママよりも家でお迎えをするママが理想で、夢がおかあさんしかなかったので、ずっと専業主婦してました。
でも、息子も4年保育で幼稚園に通い出して、今年3年目になるのですが、さすがに暇になってきたので在宅で事務の仕事を数時間始めたところです😆

はじめてのママリ🔰

夫が一生働かなくていいよと言ってくれたので、結婚を機に仕事辞めて専業主婦になりました!今後も働く予定はないです。