※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

プレ幼稚園に参加せず、直接幼稚園に入園する子がいますか? うちの子も同様で、入園前のイベントに参加できず悩んでいます。入る方は多いでしょうか?

プレ幼稚園とか参加せずにそのまま幼稚園に行った、行く方いますか?💦

うちの子はプレとか参加せずに今月から入園予定です。
する方のが多いのでしょうか。

何回か園から案内がありましたがコロナと1回の参加費500円の下の子いて中々いけなかったです、、、

コメント

さかた

息子が幼稚園もうすぐ入園ですが、プレ行ってませんでした😊
最近引っ越しをしたばかりなので💦
でも園の見学時に聞くとやはりプレからの入園は多いみたいです😅

• みーちゃん

みーちゃん

プレに行かれるかた多いですよね💦
    行かなくて大丈夫だったのか今になって不安になりました😂

• 4月4日
  • さかた

さかた

気になりますよね💦
    見学をしていた際に、入園予定40人中30人はプレですと聞いて、ビックリしましたが、他の園もプレからの進学が多くて😓
    子供同士の仲良し組が出来てたりすると嫌だなと思ったので、人数が多い園に入れました😂

• 4月4日
  • みーちゃん

みーちゃん

ええ!多いですね💦私も聞いとけばよかったです😂

子供だからなんとかなるかな〜って感じです😂

• 4月4日

長女のときはコロナで全て中止になったので、他の幼稚園のプレに行ってた子を除いて、学年ほぼみんなそんな感じです😂

• みーちゃん

みーちゃん

コロナもそうですよね💦

40名感染したってぼそっと聞こえてきた後ぐらいに先生からプレまだ間に合いますよって言われて、行けるわけがない、、、って思ってました😂

• 4月4日