※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格悪い人間だなと自分でも嫌になります。主人と離婚しようと思います…

性格悪い人間だなと自分でも嫌になります。。

主人と離婚しようと思います。
原因は
結婚当初からのモラハラ
怒ると怒鳴る、物に当たる
子供への暴言2回
義両親も完全に主人の味方
です。
主人は高収入で外面いいし、
浮気などの心配はないです。

主人からは別居後(1ヶ月前から)に
もうしないから
家事育児協力するから
と言われてます。

周りからも離婚しないほうがいい
お金もあるし、子供もいるんだから
と言われてます。

私としては
謝れば許されると思うなよ。
何事も自分の思い通りにいくと思うなよ。
自分の都合でやり直せると思うなよ。
ということを
体現してやろうと
離婚しようと思ってます。

コメント

あか

性格悪くはないと思います、それだけ酷いことをされてきたのなら。

別居してて、旦那さんが何してるか気になるということは、まだ気持ちがあるということと、経済力があるなら、離婚は早まらない方が良い気がします。

ただ、モラハラや物にあたる性格って、そう簡単には治らないので、謝ってもまたほとぼり冷めたら繰り返すと思います。
うちは、それを数回繰り返して、今は別居してます💧
浮気してても、気にならないどころか、どうでもいいです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    今は離婚協議中って感じですか?

主人から離婚してくれ、出て行け!と言われてたのですがいざとなると
    離婚したくないと言ったり
    その日によって言ってることが変わってて疲れます。(強がってるんだと思うんですけどね)

• 4月3日

モラハラもあって子供へも危害がありそうなのに、離婚反対派の周りが意味分からないです😂💦
それ、外面の良さ故回りには深刻さが伝わってないと思いますよ。

離婚するとして弁護士入れるんでしょうか?
高収入ならむしろ離婚して自由になりつつ養育費ぶんどる方がよっぽど有効な気がします🤔

そりゃあ一度は結婚して子供も居る関係だし、気になることはあると思いますが、
「あの人どうしてるんだろう」って別に夫婦じゃなくてもあることなので、
生きてりゃ考えることぐらいにしか思えないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われたこと、されたことなど全てではないですが
    特に印象に残ってることは伝えたのですが反対されてます。。

いろいろあり、すでに養育費や財産分与は決めてありますので弁護士はいれないかなと思います。

• 4月3日
ゆづmama

私も別居後戻った時、もうしないという言葉を聞きましたが、1ヶ月もったかな?笑
そんなもん信用できないし、治るわけないとしか思えません。
でも何してるかな?と少しでも気になるなら、まだ完全には気持ちが離れてないのかぁと思ってしまいました。
私はそんなことかすりもしませんでした。笑
実家に帰っていたので快適でしかないし、逆にモラハラでズラズラと長い暴言のLINEをよこしてきていたので、包丁持って外にいないか確認してほしい等恐怖と闘っていました。笑
はじめてのママリさんが性格悪いなんて思いません!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    気持ちが離れてないのかもですよね。
    とはいえ、離婚したらスッキリするんだろうなという気も。
    変に離婚するしないで話をしてる時間がもったいないし、その時間は相手のことを考えざるを得ないので。。

• 4月4日