助けてほしいです。旦那と離婚したいです。主な原因は義両親にあり、味…
助けてほしいです。旦那と離婚したいです。
主な原因は義両親にあり、
味方もしてもらえないことから
わたしが旦那に不満が積もるようになりました。
1ヶ月ほど前に義両親のことで喧嘩して
ほとんど口も聞いてない状況で
本当に離婚したいと考えるようになり
両親に号泣しながら離婚を考えていることを話しました。
私の実姉が離婚しており、実姉には子供が二人います。
二人目を妊娠中の離婚でした。
なので両親は
「あの二人を見れば父親がいないことがどれだけ
可哀想か分かるでしょ。
入学式だって運動会だって
みんな夫婦揃って来てるのに母親しかいないことが
どれだけ可哀想か。
あんただって自分の娘に悲しい思いさせたくないでしょ。
娘のことを一番に考えなさい。」
と言われました。
確かに両親の言っていることも分かります。
離婚すれば苦労もすると思います。
でもわたしはもう一生この環境に我慢して
暮らしていかなきゃならないの?と考えると
死んだほうがマシかもしれないとか考えちゃいます。
娘がいるのでそんなことはできないんですけど…
こんな感じなので実家は頼れません。
今すぐにでも離れたいですが
行くところもありません。
一歳の子を連れてホテル暮らしも
現実的じゃないですよね。。
- はじめてのママリ🔰(1歳9ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
離婚経験ありで親からも子供が可哀想と言われいい顔はされなかったです。
ですが、一緒にいる環境の方が子供にとってもわたし的にもよくないと思い離婚しました。
はじめてのママリ🔰
義両親とは距離おくことはできないのですか?離婚の原因が旦那ではなく義両親にあるというのは、少し違うような… ママさんが辛いのはわかりますが、いきなり生活環境変わるとお子さんも心が不安定になるかとおもいます。なので、生活の場を変えるのは本当に決心がついてからの方がいいと思います。
-
はじめてのママリ🔰
距離を置きたいのですが、旦那は両親にしてあげたい精神が強いのでそれもかなりのストレスで…。
それは両親にも言われました。主原因が義両親で離婚するなんておかしいよって。
でもそこでわたしの味方をしてくれない時点で夫としての役目果たしてないよねって思います。
いきなり生活環境変えるのはよくないですよね。回答ありがとうございます。- 1時間前
はじめてのママリ🔰
まずは本当に毎日お疲れ様です。
内容は違いますが、私は子どもが生後半年の時に子どもと家を出ました。
今離婚調停中です。
勿論子どものことを考えて、辛抱したつもりです。
離婚は良くない、頑張らなくちゃとも思っていました。
ですが、ママ自身が崩れてしまってはなんの意味もないです。
ママの笑顔が子どもたちにとっては何より大事なものです!
私もしょっちゅう泣いていました。
辛くて、苦しくて、このまま一生この人といたら私は幸せになれない。
ずっと苦労し、辛い人生を歩むだけだと悩んでいました。
でも今は勇気を出して夫から離れて、凄く心も元気になり毎日楽しく息子と笑顔で育児をしています。
パパがいないのは確かに可哀想なことかもしれません、でもパパの分まで愛していく、パパの役割まで担っていくと私は決意をしております。
あわよくば次こそ良い人に出会って再婚してやるぞとも思ってます!笑
私が幸せだから息子も幸せにできるって思います!
我慢して続けないといけないなんてことはありません。
現実私も実家に今は頼っています、覚悟を伝えたうえでもう1度ご両親にご相談されてみてはどうでしょうか。
後はシェルターとかになりますが、シェルターに入ると携帯も触れないしかなり厳しいです。
ホテル暮らしはマンスリーで借りれるところもありますが、お金もかかります。
少しだけでも実家を頼らせて貰えるといいですね😭
すみません、長くなってしまいました。
応援しています。
ままり
うちはモラハラ気味の夫なので
一時離婚を本気で考えていましたが
考え直した者です。
私は、離婚するのは
・身体的DVがある
・多額の借金がある(奨学金やローン除く)
・不倫
の場合かなと思います。
義両親の味方をするからという理由では離婚しません💦
ママリさんの理想の旦那さん像とはちがう旦那さんに不満・耐えられないのはよく分かります🥹
でも、旦那さんからしても
義両親と仲良くできないママリさんは
理想の妻ではありません🥹
まずご自身の理想を旦那さんに押し付けることは諦めたほうが良いです💦
私と旦那は恋愛結婚で結婚しました。
お互いの理想通りではなかったからと言って離婚し、
寂しい思いを子どもにさせ
生活水準を下げて子どもに苦労させ
大人の尻拭いを子どもにさせるのは違うと思いました。
私たちは好きで結婚したのだから、
子どもが心から笑えるように
相手に対して諦めるところは諦め
くさい部分には蓋をし
相手を決して責めず
相手に求めず
自分を強く持つ保つ責任が
子どもを持つ親にはあると思っています。
-
ままり
義両親はそのうち死にますから☺️
義両親に何言われても
今後は華麗にスルーしましょ✨
なにか言われたら無視しつつ、
老後の面倒私は見ないから、と心の中で思っておけば良いです☺️
男はみんな超マザコンなので
言っても無駄です!
妻より自分のママがだ〜い好きな生き物ですw
なんだかんだ差し障りのない言葉と理由で、義両親と会うのも話すのもスルーする。
義両親と夫の愚痴はママ友や昔からの友達に聞いてもらうと良いですよ〜☺️- 14分前
-
ままり
義両親と旦那の「は?」な言動は
女子会でのネタにして
消化させましょ〜☺️✨
めちゃめちゃ盛り上がりますよ😂- 7分前
-
ままり
おお、ネタゲット🙏
今度このネタで盛り上がらせていただきまーす!
くらいの感じで😂
義両親と旦那なんて
まともに相手してられませんw- 4分前
-
ままり
まあそのうち死ぬんだから
好きにして〜
金は稼いでこいよ!
家事育児も半分やれよw
って思ってます☺️- 2分前
はじめてのママリ🔰
上の子が5歳、下の子が3歳の頃に離婚しました。
元夫との離婚は価値観の不一致で、毎日イライラして悩んで眠れなくて毎日寝不足で、帯状疱疹ができたりして体が不調続きだったのですが、ある日朝起きて洗濯しよーと思って洗濯機のスタートボタンを押した時に何故か急に涙が止まらずその場に座り込んで泣き、過呼吸になった時に離婚を決意しました。
母に話した時には特になんとも言われず、もう1ヶ月考えてみなさいと言われました。
言われた通りに1ヶ月考えて、またそこから1ヶ月‥と繰り返し(夫婦なので良い時も悪い時もある、子供達はパパっ子)結局半年後に元夫と話し合い、離婚することになりました。
母にはその後「母親の幸せが子供の幸せだからそれで良いと思う」と背中を押してもらえました。
子供2人ともパパの記憶があり、今は3年経ちましたが離婚して少し経った頃に、「パパ居ないの寂しい?」ときくと「会えるなら会いたいけど、ママが居れば良い」との事でした。そしてこの間、私の携帯で2人の幼稚園の頃のお遊戯会の動画を探していた時に元夫と上の子が映ってる写真が出てきて私が「あ、パパだwまだ会いたいって思う?」ときくと上の子(娘です)が「うーん、会っても話す事ないから別にどっちでも良い笑」と言っていました🤣
私を気遣っているのかもしれませんが、女の子はやはり大人になるのも早いですし、案外さっぱりしてますよ👍🏻
ちなみに離婚して2年後に再婚して、3人目が生まれ今はトータル幸せに暮らしてますよ☺️
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
正直、わたしもそう思います。このままの環境の方がよくない気がする、と言いましたがそれは自分の都合のいいように解釈してると言われました。
離婚した方が絶対幸せですよね。