※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

軽度の卵白アレルギーの子に、ふんわりした分厚い卵焼きを作るのは難し…

軽度の卵白アレルギーの子に、ふんわりした分厚い卵焼きを作るのは難しいでしょうか??

卵の入ったパンは食べれます。固ゆで卵も食べれます。卵もしっかりめに焼いたスクランブルエッグや薄焼き卵は食べれます。

しっかりめに卵焼きを焼くとどうしてもパサパサになります…あまり食感が美味しくなさそうで😭なにかいい方法はありますか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

おだしを少し入れるのはどうでしょうか??

kokowa

娘も軽度の卵白アレルギーで今は生卵以外は食べられるようになりました🥚
厚焼き卵やだし巻き卵は加熱不足が起こりやすいので、最初は焼いた後にレンジで再加熱してから食べさせていました😊大丈夫そうならレンチンなしで、とステップアップさせていきました!

mini

卵焼きを焼いた後に子どもの文だけ蒸し焼きにしてました😄

✩sea✩

マヨネーズ食べられますか?
マヨネーズ入れるとあの酸っぱさは熱することでなくなりますし、ふんわりしますよ(*^^*)
うちも長女がちょっと卵白の数値が出ているのですが、半熟卵食べられるし、インフルエンザの予防接種も大丈夫です!