※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たえこ
子育て・グッズ

3歳の子供が公園で遊ぶ際、親が遠くから見守ることについて悩んでいます。他の親の様子や干渉について気になるようです。

特に質問でもないんですが…
3歳を過ぎ、公園で遊んでいる時も付きっきりにはならなくていいかな…と思えるようになりました。お友達と遊んでいる時も、明らかに揉めている様子や泣いている子がいるような時でなければ見守る感じで。(娘より小さい子に近寄っていく時はそうは行きませんが)
周りのママさんもそれくらいの距離の方が多く、公園遊びもだいぶ楽になったなー、と喜んでいたんですが。
明らかに揉めていてもスルーな親御さん、たまにいますよね…。私が仲裁に入っててんやわんやしてるのをぼーっと見ている人に、その子が「ママー」と言って駆け寄って行った時は「おーいそんな近くにいたんかい🙋‍♀️」と心の中でツッコミを入れてしまいました。いやご家庭の方針なのでなんとも言えないのですが、なんとも言えなかったのでここで少しお話させていただきました…

コメント

はじめてのママリ

わかります!!
明らかに揉めてたり、小さい子や同い年の子に意地悪してるのに何もしない親御さん結構いてびっくりです😭
だからか私はいまだに上の子から離れて見守るなんて出来ずつききりになっちゃいます😵

ぷりん

いますねー😩
笑って見てんなよ注意しろよって内心思います😊

我が子のリュックに放置子に水鉄砲みたいなシャボン玉で発射された時は、リュック汚れるからやめてねー!!と響き渡る大声で笑顔で注意しました🥰

あと別で2歳ぐらいの放置子に粘着されて公園内に誰もおらず10分、110番通報しました😊
丁度警察官来た時に父親が現れてw

明らかにやばそうなボーッとした父親でした😊

じゃむ

私はまだまだ付きっきりじゃないと不安です😂
息子はどちらかというと、優しい?タイプで、やられてしまう側なので。

はじめてのママリ🔰

私もこの前、6歳のモンスターみたいな女の子がうちの子に遊ぼーって絡んできて、途中から他の6歳くらいの子達にも遊ぼーって言ってて皆んなで遊んでたんですが、その女の子が口悪すぎて絵に描いたようなジャイアンの女バージョンで逃げてく子もいたし、言い返して笑いにかえて遊びつづけてる子もいたり、うちの子はまだよくわかってないから楽しそうにしてたんですが、そのモンスターちゃんの親はなんと車の中にいました🤣

けど小学校などになればモンスターみたいな子や色んな子と親なしで絡むことになるので、私としてはいい経験になったなと思ってます♪