※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中にイライラが増え、怒りや嫌悪を感じることがあります。育児ノイローゼかどうか心配ですか?

育児ノイローゼでしょうか?

息子がやんちゃすぎて手がかかります。
前までは息子に対してイライラしても耐えてました。
だけど最近ここ1年くらいはイライラを抑えられなくなりました。

私のイライラする場面
①シートベルトをなかなかさせてくれないとき
②お店でぐずったりしてなかなか私の用事ができないとき
③座ってなどの指示が通らない時
などにイライラがとまりません

あまりにイライラして私の自分の髪を自分で引っ張るときもあります。

あとはわるいなとは分かりつつも、めちゃめちゃ怒ったり嫌いとも言ったりします

最近本当に耐えられなくてイライラしたらすぐに怒ったり言ってしまいます。

これは育児ノイローゼでしょうか?

コメント

ぺぺ

私も怒るとしても優しめに言おうと思ってるのに、不意に大きく怒鳴ってしまう事あります😭
なんか突然プツッとスイッチ入ってしまう感じです🤯
でも人間だからイライラして怒ってしまう事もあるよな。って仕方ないで済ませてます🤣笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかります😭
    怒った後に後悔しちゃうんです😓

    • 4月4日