※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転勤で3人とも別の産院で出産。助産師とのコミュニケーションが苦手で、自己評価が低い。助産師との関わりに不安を感じている。

転勤の関係で3人とも出産した産院が違います。
入院するたび思う、自分の頭の悪さと人付き合いの苦手さと優柔不断さ。

助産師さん私と接しててイライラするだろうなぁ。
今の産院で産んだ人はみんな「助産師さんみんないい人だった」って言うけど、

私はどこの産院でもなかなかうまく話せないし助産師さんとの関わりが苦手です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!

うち一人目近所の普通の個人院
助産師さんが強すぎる
友達感覚
お産中に明日の飲み会のコースはしゃぶしゃぶでいい?って先生に聞きだす。
↑で、え?最悪だったわ!って思ったけどクチコミめちゃめちゃ良い。

二人目
上記のこともあり高級個人院に
完全お客様扱い
何でも聞いてくれるが親身ではない
こちらがいったからそうするってスタンス
↑周りの友達皆次も絶対ここで産む!と。

わたしも2件共に合わなかったのでもう私に合う産婦人科ないと思いました😭👍

産婦人科って独特ですよね😱💦

でも言い方変えれば関わる回数も決まってるし1ヶ月検診くらいまでしか会わないのでもう気にしません😂
二人目産んだ病院がそこで産んだら成人するまでの予防接種全て受けれるんですが私は1ヶ月検診終わってサヨナラして小児科で予防接種受けてます😀🙌