※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

宮城県で注文住宅を建てた方どこで建てたか、メリット教えて欲しいです!…

宮城県で注文住宅を建てた方
どこで建てたか、メリット
教えて欲しいです!!

ちなみに今は
パルコホーム、アイホーム検討しています

コメント

ちゃー🐻

パルコホームで建てました!
抽選で当たって建てたので他が分からずメリットではないのですが、、😭

• ままり

ままり

住み心地どうですか?🤣
    ママ楽の家っていうの気になってて🥹

• 4月4日
  • ちゃー🐻

ちゃー🐻

私は家事楽動線を導入しなかったのですが、住み心地いいです!
    基本的に標準で全部選んだのですが、標準でも全然良かったです🙆‍♀️
    食洗機がオプションで深型にすればよかったと思ってます笑

• 4月4日
🍒

アイムの家で建てました😊
メリットは耐震、ローコストですかね🤔一番の決め手は営業さんとの相性でした!完全自由設計なので、こだわりの多い私にはぴったりでした。

パイナップル

ヒノケンで建てました🏠
高気密高断熱がすごい!
窓側に居ても寒くないしスースーしないし2階のドア開けていればエアコン一台で済む感じです!
あとは、自然素材ですね🌲
うちは床をヒノキにしたので香りがいいです😚😚😚

一条工務店で建てました🏡

夏は涼しく、冬は暖かいです✿︎
身近で他社で注文住宅建てた人居ますが、やっぱり遊びの行くと床冷たかったり、違う部屋に行くと温度差あったりですね😇
一条工務店は床暖房なので本当適温です!
電気代も他と変わらず安いです!むしろ他より安いかもです!オール電化ですが✧︎*。
地震で強い揺れを察知すると洗面所の棚や食器棚が自動ロックされます!
なので地震で物落ちてきた事もないです( ・ᴗ・ )

外装・内装は自分好みで出来るので、内装外装でのメリットは他と同じだと思います!

年子3kids(25)

うちはアーネストワンです。
夏は涼しく、冬はヒーター1台で暖かいです!
家事楽導線を導入しましたが住み心地良いです!
あとは永大ハウスに入ってもらいフローリングをuvのガラスコーティングの加工をお願いしましたが汚れが落ちやすいのと傷が着きにくいと言う面では気に入ってます😍