※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mumu
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで上の子と遊べず、子供に寂しい思いをさせてしまい悲しい。体調がよくなったら遊びたい。今は辛い。

吐き出させてください…二人目妊娠中、つわりがしんどいときがあり上の子とあまり遊べていません😭

今日私が横になっていると、遊んでほしそうな感じで手を引っ張ったりしてきたのですが、動けず、ごめんね休ませてねと声はかけたもののだんだん主張が激しくなり、顔をひっかいたり叩いたりしてきたので、痛いよ!と声をあげてしまいました。いつもなら、叩くのはやめてね、いまは具合が悪いから寝させてね、遊べなくてごめんね、などと言うのですが、今日はその場でのフォローもできず、、
そこで夫が声かけて上の子と遊んでくれたのですが、上の子に我慢や寂しい思いをさせてることに悲しくなってしまいました。。

産後はまた余裕がなくなってしまいそうなので、少し体調がよくなったら、その前におでかけしたりたくさん遊びたいなあと思っています。いまはごめんねばかりで辛いです…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じです😭😭😭
寝顔見て、今日どこにも連れて行ってあげれなくてごめんねって
つわりが落ち着いたらたくさん出かけようねって
最近寝る時頭を撫でながら言ってます😭😭😭😭

• Mumu

Mumu

寝るときにまたごめんねって気持ちになるのも本当に分かりすぎます…😢コメントくださりありがとうございます😭💕

• 4月4日
あおなぎママ

全く同じです😇
2人目妊娠中の絶賛悪阻ピークで上の子が今月1歳4ヵ月になります。
動けないくらい辛い時って本当に心に余裕なくなりますよね。娘も最初はママの様子がおかしいと察するのか一人で遊んでくれていて、時間立つと絵本やおもちゃ持って来ます。最近歩くのも慣れてきてたくさん動きたい時期だろうに申し訳なくて…😭
余裕なくて優しくできなかった時は、余裕できた時にこの間はごめんね。ママ回復したらたーっくさん遊びに行こうね。って約束してます。

2人目できたら娘が抱っこちゃんになったので、動ける時はたくさん遊んでたくさんぎゅーってしてあげてます。

お互い、このつわりの辛い時期、がんばって乗り越えましょうね!😭

• Mumu

Mumu

絵本やおもちゃ持ってくるのも歩きたいのも同じ感じですー!!😭😭😭はじめニコニコしてやってきて、だんだん思うように構ってくれない💦となるのを見て罪悪感です。。お互いがんばりましょう😭コメントくださりありがとうございます😣💕

• 4月4日