※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

かさぶたみたいな湿疹にベビーオイルを塗ってお風呂に入ったら、髪の毛が抜けました。同じ経験の方いますか?

おでこのかさぶたみたいな、脂濡性湿疹?なのかよく分かりませんが、なかなか綺麗にならないので、ベビーオイルを塗るといいと聞き、塗ってお風呂に入りました!
そうすると綺麗になり良かったのですが、髪の毛も束になって抜けたんです!
結構な量、一緒に取れたのですが大丈夫ですかね?
同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

ママっち

うちも抜けましたよー!ひとかけらの瘡蓋にごそっとついてますよね(笑)また生えてくるので大丈夫です(*^^*)♪

• やー

やー

そうなんですよ!!
    結構、かさぶた取れたんで髪の量も多くびっくりしちゃいましたーっ( °_° )(笑)
    また生えるなら安心です♡
    ありがとうございました(^^)

• 11月11日
あおぷー

うちもちょうど3ヶ月頃、頭にうろこのように湿疹ができましたよー💦オリーブオイルなどを試してみましたが、なかなかキレイにはならず。。何も塗らずとにかく毎日泡をよくたてて、頭をキレイに洗ってあげていたら4ヶ月頃にはいつの間にかキレイになくなってました✨

うちも前だけはげましたよ笑
大丈夫です❤今だんだんうちも生えてきました☺

• やー

やー

私も初めてベビーオイル塗ったら、ごっそり抜けてびっくりしました( °_° )
    このまま綺麗になってほしいのでしっかり泡立てて綺麗にしたいと思います♪
    また生えると聞き安心しました(^^)/
    ありがとうございます初めて

• 11月11日