※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お着替え袋にどんな服を入れるか迷っています。園からのお着替え袋は週末に返却することが一般的ですか?

お着替え袋ってどんな服入れてますか?
あんまり汚して返ってくることがないのでどんな服入れるか毎回迷います💦
長期休みの前や季節変わる前にならないと園の方からも渡してくれないんですが、皆さん言って週末で返してもらったりとかするんですか?

コメント

はな

普段着ないようなもらいもののちょっとダサい服とかが入ってます🤣
言えばその都度返してくれると思いますが、うちも季節ごとの入れ替えだけで、普段は特に言いません〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです(笑)
    でもそうすると新しく変える時が困るんですよね💦
    ちなみに汚してくることって少ないですか?

• 4月3日
  • はな

はな

うちもそんなに回数は無いです。
    月に2.3あるかないか?くらいです。
    その日のうちに洗って干して翌朝持っていくこともあります🤣

• 4月3日
みんみ

保育士をしています(*^^*)
私の勤めている保育所では
保育室に置いてあるので
入れ替え自由です。

季節ごとの入れ替えでしたら
今の季節ですと薄いロングTシャツ・半袖Tシャツなど
気温に合わせて着替えられるものだと助かります。

ママリ

うちはカゴに3セット親が入れるタイプです。

お下がりの趣味じゃない服を入れていたら、お誕生日のメッセージカード(?)に貼る写真を撮る日に限って濡らしまって着替えた状態で写真を撮られてまして💦

写真として残っても大丈夫な服を置いています。

いつでも自由に持ち出せるので新しい肌着とかは家にあるのがヨレてきたら保育園にあるのと交換したり。
季節が微妙な間は長袖と半袖と上着をおいています😊

しまむらで買った服入れてます(笑)

ママリ

頂き物であまり好みじゃない物とか、買ったけどまだ少し大きめだった…!!まだ着れるけど微妙にパツっとしてきたなってのを入れてます😂😂
以前は自由に出し入れしてましたが、今コロナで保育室に入れないのでたまに先生に言って持ち帰る事もあります!