※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

恥ずかしい話ですが、最近料理を始めてあまり得意ではありません。今日…

育児関係なくてすみません😭
恥ずかしい話ですが、最近料理を始めてあまり得意ではありません。
今日唐揚げをしたのですが、旦那がたべたやつが少し生だったかもしれなく大丈夫か不安です。
私が食べたやつは一応中身全部確認しながら食べたので大丈夫でした。ですが、旦那が食べたやつがあれなんかこれトマトの味がする、生かもと言ってて私は出して!といい出しましたがもう噛み砕いてて分からず汚いですが、旦那はそれを口に戻し食べてました😭
鶏肉って絶対に生で食べたらいけないやつですよね
鶏肉の菌で胃腸炎だけでなく、全身の病気?になって体の一部が麻痺したままになった方の話をテレビでみたので(詳しくはわからず曖昧ですがその方も鶏肉を生で食べて、、、でした)
私のせいで旦那がそのような病気になったらと不安です、、、同じような経験あるかたいますか?その後どうなったか教えてください、、、

コメント

ママリ🔰

からあげは、箸で持ち上げたとき「パチパチ…」と、振動が来れば火が通ってる証拠です☺️
最初は全く分かりませんでしたが、集中すれば気付けるようになりました!

確実に生を食べたことありますが元気しています。
その日の体調とか食べた量によって、当たり外れはあるかもですね😢

deleted user

カンピロバクターでしたっけ🤔
鶏肉や豚肉の生焼けはアルアルですよね😂
お腹壊す程度だと思いますが😅
一口食べて生だったこと多々ありますが、その後何もなく元気です✌︎
気にしすぎてもお腹壊してしまうと思います🤣笑
とりあえず何も出来ることないですし、1週間ぐらい様子見たらいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ

鳥刺しを食べる地域なので生は絶対にだめ、という恐怖心はそこまでないので申し訳ないですが、、
市販の鶏肉が生焼けでも少しくらい食べてしまった、また大量に食べたわけではない、なら嘔吐下痢くらいで済む気がします😂
何分の1の確率でその病気になるかわかりませんが、うちはそこまで気にしないかもです😵

ともみ

生の鶏肉を食べたからといって麻痺が起きるわけではありませんよ💦
麻痺の病気はギランバレー症候群と言って風邪やいろいろなことがキッカケで起こりますが頻度は高くありません
生鶏肉でよく出る食中毒(カンピロバクター?)が原因として多そうだというだけで確定ではないのです(1ヶ月以上前の風邪や食中毒がキッカケになることもあり特定が難しい)

主人も鳥刺し食べてカンピロバクターで40度の高熱が出ましたがギランバレーは出ていません
ギランバレーは処置が早ければ症状が抑えられるので見逃さないことが大切です