※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
妊娠・出産

分娩後の外陰部の糸が飛び出して痛みます。病院での処置が必要かどうか相談したいです。

いつもお世話になっています(*^^*)
出産時に外陰部が腫れてしまい、分娩後に溶ける糸で処置をしてもらいました。

もうすぐ3か月経つのですが、まだ1.5㎝ほど体外に糸が飛び出していて、ときどき刺さってチクチク痛みます(;-Д-)

病院に行って、何らかの処置をしてもらった方が良いのでしょうか?
それとも、もう少し様子をみても良いものなのでしょうか?

皆さんの経験などお聞かせください( -∀・)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

溶ける糸なのに長いですね_:(´ཀ`」 ∠):

傷口もふさがっていると思うので
私なら病院行って抜糸してもらって
解放されたいです(笑

  • さみ32

    さみ32

    そう、長いですよねぇ(*´Д`)

    抜糸、痛そうですが日々の痛みを思うと一瞬の痛みに耐え終わらせる方がいいですよね!

    お返事ありがとうございました🎵

    • 11月11日
om

溶ける糸が残ってたので、出産した病院に行った時に抜いてもらいましたよ(*^_^*)!
体質によって溶ける糸が溶けない人がたまにいるんだよね〜って言われました😂

  • さみ32

    さみ32

    溶けない体質とかあるんですね!!( ; ロ)゚ ゚
    抜糸、怖いけど勇気を出して病院に行ってみようと思います_(^^;)ゞ
    お返事ありがとうございました🎵

    • 11月11日