※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子がずっと泣いており、外で歩くとすぐに寝るが家では泣き続ける。体に問題はないとのことで、様子を見ることに。肩こりや腰痛もピークで家事も進まず、上の子とのコミュニケーションも難しい。

2ヶ月になったばかりの息子について質問です(><)
ここ2週間くらい家にいると抱っこしてもずっと泣いてます…
外に出て抱っこして歩いてるとすぐに寝てくれるのですが毎日毎日何時間も散歩は辛くて( ´・_・` )
夜は9時くらいに寝てる3~4時間ごとに起きて授乳すると寝てくれますがお昼くらいからまたギャン泣きの日々です。
7キロ超えなので私の肩こりや腰痛もピークでして…
おもちゃには全く目も触れずガラガラ、バウンサーなど全くダメです(;;´_ゝ`)
家事もほとんど進まず上の子とのコミュニケーションも、あまり取れてない気がします(;´д`)
今日、小児科に相談へ行くと体には問題がないので少し様子をみてみましょうと言われましたがこれだけずっと泣かれてると精神的に辛いです。
長男はバウンサーに乗って一緒に遊んだりガラガラで遊んだりしていたので不安で…

2ヶ月なったばかりのお子さんお持ちの方、いかがですか?(´:ω:`)

コメント

ろびん

賛否あるとは思うんですが、うちは、おしゃぶりを使ってます。
上の子もまだ2歳9ヶ月でかまってちゃんなので、下の子ばかりにかまってあげれないので、ハイローチェアに寝かせておしゃぶりをしてます。
おしゃぶりは合う合わないあると思うので嫌がる子もいると思うんですが(上の子は嫌がってしませんでした)下の子は嫌がらなかったので、使ってみたらかなり手があくので上の子とも遊べるようになりました😊
おしゃぶりばっかり与えて抱っこしないのは良くないと思うんですが、適度に使うのは私はありだと思いました♡

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます◡̈♥︎
    やっぱりおしゃぶりですよね(;´д`)
    私も抵抗がありまして…旦那は旦那側の甥っ子、姪っ子がみんなしてたからすればいいやん!て言うのですが…
    半年後には産休あけて仕事をするのでもう少し様子を見ておしゃぶり検討します(^^)

• 11月11日