※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜、ミルクを半分ほどしか飲まずに寝てしまうことについて、乳首のサイズアップが必要かどうか気になっています。昼間は15分で飲み干すけど、夜は疲れてしまうのかな?

生後3ヶ月の赤ちゃんがいます

最近夜、まとまった睡眠をしなくなりました。
これは仕方ないことだなあと思っています🥲

しかし、夜、いつもはミルクを飲み干して寝ていたけど、最近はミルクを半分ほど飲んで寝落ちしてしまいます(起こしても起きない)

飲むのに疲れて寝落ちしてしまっているのでしょうか?
哺乳瓶の乳首のサイズアップの時期ですかね?🤔
いまはSサイズを使っていて、昼間は15分くらいで飲み干します

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり飲めずに寝てしまって、早く起きたりするのでしょうか?

ママリ🔰

飲むのに疲れて、…もあるかもしれませんし、そもそも夜寝る前の起きている時間が長すぎから、既に眠すぎるということはないですかね?
月齢的には、夕寝から起きて、1時間〜1時間20分後にはもう眠いかと思います。

私が聞いたのは、200を10分で飲めるくらいが目安だそうです☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ミルクを飲んだら遊んで、ちょと寝てって感じです😵‍💫
    夜中も前までは6時間くらいは寝てたけど、今は2時間半から3時間間隔で起きます(笑)
    寝る時間など気を付けてみます😵

    • 4月3日