※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたかたん
妊娠・出産

産後の骨盤矯正について相談です。通院費用が心配で、トコちゃんベルトだけでは不安です。皆さんはどうしていますか?

皆さん、産後は骨盤矯正しましたか?
やはり何回か通わないと治らないんでしょうか?
今日、産後始めて行ってきたのですが、1回だいたい4~5千円します。
10回は通って下さいと言われたのですが、お財布が厳しいです(>_<)
トコちゃんベルトは付けてるのですが、それだけではやはり治りませんよね?(;o;)
皆さんはどうされてますか?
産後の体型気になります( ̄ー ̄)

コメント

orange✴︎

一回5000円で2回通いました!

• ちーたかたん

ちーたかたん

返信ありがとうございます(^^)
    2回で完治されたんですか?

• 11月11日
  • orange✴︎

orange✴︎

私の行ってるところは先生が納得行くまでしてくれるので2回目でオッケーでました!🙆
    その後は身体が疲れてきたらたまに行ってます♬

• 11月11日
  • ちーたかたん

ちーたかたん

私もそういうところに通いたいです‼
    それなら5千円の価値ありですよね(^^)

• 11月11日
まー

私の場合は状態が悪いと言われ、4回通いました(*´꒳`*)トコちゃんベルトを使用していましたが、ダメみたいですね(´;ω;`)

• ちーたかたん

ちーたかたん

4回で完治なら私より全然いいですね(^^)
    やっぱりベルトだけでは無理ですよね(;_;)

• 11月11日
ゆきにゃん

この手の質問が最近とても多いので、プロとして答えさせていただきますね。
まず妊娠中から産後3ヶ月から半年まではリラキシンという骨盤回りの筋肉が緩むために歪みやすくなります。なのだだいたい6ヶ月位までは施術する必要がありますが、不調があるなしで回数は個人差があります。
ただし、破産させるわけにもいかないので、通える範囲でうちは通ってもらいますが、痛みがあるなら詰めて通うことをおすすめしています。なぜなら緩いからすぐ歪んでしまう為です。
不調がなければ半年までは月に二回位固まるまで通ってもらうように提案します。
骨盤の歪みなどは素人にはなかなか戻せません。看護師さんや医者も通ってくるぐらいですから。
今やっておけば後が楽なので、そこにお金をかけるかどうかは受ける方の考え次第だと思います。ちなみに相場は5000円です。決して高くはないと思いますよ。

• まー

まー

脇からすみません!
    気功整体だったのですが、普通のバキバキの整体も行った方が良いでしょうか?

• 11月11日
  • ちーたかたん

ちーたかたん

詳しく教えて頂いてありがとうございます(^^)
    プロの方から直接聞けて良かったです。
    金額はやはりそれぐらいが妥当なんですね。
    ただ今日してもらったところは、施術時間より話しが長くて(;_;)
    ちゃんとしてもらえるところを探してみます。

• 11月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

療術の種類はたくさんあるのでご自分に合った療術、施術者を見つけられるといいと思います。
    うちはバキバキする整体ではなく、ゆっくり優しく筋肉を緩め骨格を整えていく施術ですので妊婦さんでも受けられます。
    そのような整体はあるとおもいますよ!

• 11月11日
  • ゆきにゃん

ゆきにゃん

話が長いとは、骨格の説明や施術の説明などではなく、世間話でしょうか?確かに施術中世間話はしますけど、最初と最後は必ず骨格の事や痛みなど聞き取りや説明しますよ。
    中にはリラクゼーションとうたっている所があるので要注意です!
    基本的に骨格を整えたり痛みを軽減したりするのに確かに気持ちはいいこともありますが、リラクゼーションとは言いません。根本治療を目的としている所がいいと思います。あとは施術者との相性です。この先生なら任せて大丈夫!と思える先生なら最高ですね😆

• 11月11日