※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山羊
子育て・グッズ

保育園に通い始めて2ヶ月、鼻水が止まらず、耳鼻科で薬を4回処方されています。夜は寝苦しく、口呼吸で咳も出ています。薬を続けるべきか、薬をやめるべきか悩んでいます。

保育園へ行き出して2ヶ月、鼻水が止まりません。。
耳鼻科へは計4回、毎回薬も飲み切ってます。
(2階熱も出しました)

こんなものなんだろうけど、夜は寝苦しそうだし口呼吸が原因か、咳も出てます。

このまま耳鼻科に通って薬を飲み続けたほうがいいのか、薬は飲まずに諦めるのか…どうしたらいいのでしょう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に通って薬どうするか相談でいいと思います!

中耳炎が怖いので耳鼻科には通い続けます🥺

怖いこと言って不安にさせちゃいますが、
私の職場の先輩の子で中耳炎拗らせて耳聞こえなくなっちゃった子がいます🥲
なので耳鼻科には通った方がいいかなと思います!

• 山羊

山羊

中耳炎はこわいですよね💦
    そんな事もあるんですか!教えて頂きありがとうございます🙏

• 4月4日
ミッフィー

息子も2月頭ぐらいから今も鼻水出てます😵
途中少しよくなったかと思えばまたぶり返して…の繰り返しです💦
耳鼻科も小児科も受診して薬も飲み続けてます💦

• 山羊

山羊

一緒ですね💦
    お薬は喜んで飲むので(笑)続けようと思います!

• 4月4日
ちぃ

鼻水だけなら耳鼻科に通いますが、熱2回も出たなら小児科も受診しますかね🤔

• 山羊

山羊

一度小児科にも行ってみます!ありがとうございました🙏

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

娘も保育園に通い始めて1年ほどは、ずーーーっと鼻水垂らしてました😭
しかも中耳炎になりやすいタイプでほっとくとすぐ中耳炎になるので、少しでも鼻水が出たらすぐ受診するよう耳鼻感の先生に言われてました🥲
家でも鼻水吸ったりできることはしますが、やっぱり薬を飲まないとなかなかマシにもならず、薬漬けでいいのか不安でしたが、2歳になってから本当に急に体調いい日が増えて、鼻水出にくくなりました!😌
1歳が一番免疫落ちる時期らしく、仕方ないと割り切ってました🥹

• 山羊

山羊

そうなんです薬漬けになっちゃうのも心配で💦
    一歳は免疫落ちるんですね💦
    鼻水出にくくなったのは嬉しいですね✨うちも免疫つくまで頑張ってもらわねば!
    ありがとうございました🙏

• 4月4日
おでんくん

耳鼻科は鼻水が出ている間はとにかく頻回に行ってます!
家でももちろん電動で吸いますが、耳鼻科で吸ってもらう方がスッキリするので、鼻水酷いときは毎日行ってました!
薬は飲んだほうがいいと思います!二か月ずっと鼻水でてて4回しか受診してないなら私は少なすぎると思うのでもっと連れて行きますかね🤔

• 山羊

山羊

病院行き過ぎかなぁと思ってましたが全然でしたね💦苦しそうなのでちゃんと病院連れて行きます💦
    ありがとうございました🙏

• 4月4日