※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の発達グレーの子供が公共の場で気になる。子供は楽しんでいるが、周りの目が気になる。同じような状況の方、メンタルの保ち方を教えてほしい。家では問題ないが外では比べてしまう。

発達グレーの2歳の子供がいます。
支援センターなど公共の場での周りの目が年齢が上がるにつれ気になってきました。
先日も支援センターでの歌の時間に1人で走り回っていたり言葉がまだ全然でコミュニケーションが上手く取れないので周りから変な目で見られているような気がします。(気のせいかもしれませんが)
子供自身は楽しんでいるので連れて行かないという選択肢はなくあとは親が強くなればいいのかなと思っています。
同じようなお子さんがいらっしゃる方、どのようにしてメンタル保っていますか?🥲
家ではそんなに困り事ないし、気にならないのですが、外に出ると他の子と比べてしまって💦

ちなみに療育などはすでに通っています!

コメント

nakigank^^

長男が発達相談で言葉が半年遅れと言われました。
うちも4ヶ月後に産まれた子なのに長男より先に2語文、3語文喋るのでほんとびっくりします。
いつもすごいね〜いいな〜って羨ましかったです。😂
うちは発語がないわけではなく、喋れないのにこれを理解してるの?っていう指示も通ることあったのでとりあえずは旦那に似てマイペースなんだなーと思ってました。
幼稚園に入り3歳4ヶ月に爆発し、いまずーーと喋ってうるさいです。😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うちは指示もほとんど通らないので😞
    うちの子も集団入って伸びるといいのですが💦

• 4月4日
春

うちの息子もです!!
今日水族館行ったんですが急に叫んだり動き回ったりして怒ってたら白い目で見られました😅

うちも明日から療育デビューです( 'ω')و ̑
保育園は既に行ってますが周りとの差があります😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

周りの目気になりますね😭
    うちの子もそんな感じで恥ずかしいしイライラするしで💦
    うちは療育通ってもうすぐ半年ですが、まだあまり効果を感じられていません😓

• 4月4日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

療育も合う合わないあってその子にハマるとすごく伸びるらしいのでお子さん効果出るといいですね✨

• 4月4日
なな

うちも2歳ぐらいの時が1番周りとの差が目立って悩んでいました

3歳の今、浮いてることもありますが人と普通に遊んでいることもあり、気にならないことも増えてきました

うちも家では普通だったし、ほんとにびっくりするぐらい成長するのであんまり気にしないでいいと思いますよ✋

• 初めてのママリ

初めてのママリ

たぶん実際うちの子見たら同じ年齢の子との差がけっこうあると思います💦運動面は年齢相応もしくはそれ以上なのですが..
    うちも成長することを願って今できることやってあげたいと思います🥲

• 4月4日