※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
サプリ・健康

コロナ疑惑。皆様なら明日病院行きますか?今朝から私に軽い喉の痛みと寒…

コロナ疑惑。皆様なら明日病院行きますか?
長文失礼します🙇‍♀️

今朝から私に軽い喉の痛みと寒気というほどではないですが、寒いな〜と思う事が多いです💦
あとは鼻水がたまにで、熱は平熱です。

中旬に子供の入園式があるので万が一コロナなら欠席の連絡をしなければならないので今の症状で病院行くか悩んでいます💦

悩む理由としては、
3日ほど前に寝てる間子供に布団を蹴られて上半身が布団から出ており体が冷え切った状態で目が覚めました。
その日からいつもより寒さを感じるな〜と感じていました😱
昨日からたまーの鼻水。
寒いからかな?くらいに思ってスルー
今朝から軽い喉の痛みです。
ひとまず葛根湯を飲んでいます。
3日前の出来事で風邪ひいたのかな?っと思ってますが入園式を控えてるため陽性で出席するわけにはいかないので念のためPCRしてくれる病院を探そうか悩んでいます💦

まだ自宅保育で私が1番にコロナになるのはあまり考えられず、主人が1番可能性が高いかなと思ってるなか私のみ風邪症状です。

周りにコロナにかかった人はおらず、そもそも主人は会社で様々な人と接しますが私と子供は全くです。
たまの買い物以外は入園前という事で公園も人のいない時に。買い物も短い時間で、アルコールは常に持っていてちょこちょこ消毒。
購入物も基本アルコールしています。
外でマスクを外してご飯食べるのはここ最近はしていません。(花見の時に公園でしたくらいです)
帰宅後は部屋着に着替えたりと比較的感染対策はしていますが、ここ数日感染者が爆発的に増えてる地域なのもあり心配です😱

主人は私の行動を見ていてコロナにかかる可能性は低いし発熱や味覚・嗅覚異常があるわけでもなく、喉も酷く痛くないのなら検査までしなくてもと言います…
心配性なので念のため明日検査できる病院を探すか悩んでいて、ご意見いただけると助かります!

コメント

ママリ

私先程PCR受けてきました💦
今日の朝から喉がイガイガで咳が出る。でも熱は36.7度。
咳が大量に出るわけでもなかったので、大丈夫かなーと思っていたら、だんだん熱が出てきて夕方37.9に一回上がり、またすぐ平熱に。
悩みましたが、だんだん体の節々が痛い、寒気、頭痛が出てきたので、これは絶対コロナだなと核心に変わり決心をして先程やってきました。。

熱が出てなければ私は検査しなかったです。。

あとは、入園式はいつですかね?早めに検査して、入園式までには解除されるようにするとか、、。

  • のん

    のん


    先ほど受けられたのですね!
    今のところ体調の変化はなく悩みどころです💦
    私も熱が出れば即行くのですが😱

    入園式は11日です!
    今から陽性なら間に合わないかなと感じていますが今は隔離解除が早くなってるんですかね⁉︎

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    11日はきついですね😅
    解除は10日間でしたっけ?覚えてませんが💦
    最近寒かったしあまり外出していないのなら風邪のような気もしてしまいますが、、。
    私もコロナ関係でママリで質問してたのですが、3日後くらいに熱が出たって方も数名いました!

    11日にどうにも間に合わないなら検査して陰性だとわかって安心するのも一つの手かとも思います。
    陽性なら諦めが付くし、。。

    • 4月3日
  • のん

    のん


    陽性なら間に合わないと思うので、確かに諦めがつきそうですね୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
    主人も仕事を休んだりしないといけないので検査できるところ探してみます👍

    • 4月3日
  • のん

    のん


    ママリさんも体調悪い中ありがとうございました!
    早く良くなる事を願ってます!
    ゆっくり休まれて下さいね☺️

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。早く結果わかったほうが旦那にも迷惑が少しだけ減ると言うか、、😅

    明日なら平日なのでやってくれそうですね!

    いえいえ!
    結果明日なのでドキドキですが。
    のんさんもお大事になさってください!

    • 4月3日
kyan12

コメント失礼します!
私は38.0度の熱が半日でて喉の痛みだるさがありました。

子供が風邪だとおもい病院に行ってて保育園で担任がコロナ陽性だったので念のため検査してもらったら
まさかの陽性でしたよ、、
症状は風邪だと思っていたときから
あおばなのみ!
咳、喉の痛み、熱はなかったです!

  • のん

    のん


    普通の風邪だったらまさかのコロナパターンよくきくので悩むところです💦
    お熱でて喉の痛みとだるさだったのですね😨
    子供は症状が軽いと言いますもんね!
    大人にうつるまで気づきにくいですよね💦

    やはり明日の朝症状が残ってたらpcrできるところを探したほうがいいかもですね…😭

    • 4月3日
  • kyan12

    kyan12

    PCRすることにこしたことないと
    おもいます( ; ; )
    いまいつ感染してもおかしくないですもんね…

    • 4月3日
  • のん

    のん


    そうですよね!
    ほんとにいつどこでもあり得ますもんね😭
    検査できるところを探してみます👍

    • 4月3日
はじめてのママリ(28)

熱が出てないなら検査しません🥺
熱が出てなくても検査してもらえるんですかね??

ちなみに私も先日風邪ひきましたが検査してないです😅

  • のん

    のん


    今から病院探してみようとは思いますが、お熱ないと厳しいのですかね😱💦
    症状がなければ無料PCR検査を駅でしてるのは知ってるのですが…喉が痛いのでそこでは無理なのかな?と思ったりしています💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ(28)

    はじめてのママリ(28)


    病院によるとは思いますが
    発熱がないと検査まで辿り着けないかもですね😭
    無料のやつもたしかに、無症状の人対象なので風邪症状あったら難しそうですよね🥲
    風邪ひくだけでも大変な世の中ですよね😭⚡️お大事にしてください、、🥲
    最近暑かったり寒かったりで季節の変わり目でもあるので普通の風邪十分あり得ると思います🥲

    • 4月3日
  • のん

    のん


    その可能性もあるのですね💦
    車がないので行ける範囲の病院電話して聞いてみたいと思います☺️!
    そうなんですよね😭
    普段ならこのくらい風邪だなってなりますが、まさか⁉︎と思ってしまいます😱
    普通の風邪を願って今日は早く寝ます✨

    • 4月3日