※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなお。
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の娘が花粉症の症状で苦しそう。小児科で薬をもらえるか相談したい。

私と旦那が花粉症持ちで 娘もアレルギー性鼻炎の可能性があります。今、 くしゃみ·鼻水·鼻詰まりの症状があり 本人はご機嫌ですが苦しそうです。1歳1ヶ月なのですが、小児科に受診しても薬は貰えないのでしょうか? 鼻水を出すことしか出来ないと思いつつ どうにかしてあげたい気持ちです。

宜しくお願い致します.ᐟ.ᐟ

コメント

治療はまだ出来ませんが、アレルギー対応の薬はもらえると思いますよ!
娘も花粉症こそ今年からですが、1歳半頃からアレルギー性鼻炎(&アレルギー性蕁麻疹)がありずっとアレルギーの薬もらって飲んでます。

• ゆなお。

ゆなお。

ご返答ありがとうございます♡
    娘さまも内服されていらっしゃるのですね💊 アレルギーですもんね、処方して頂けると信じて明日受診してみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

貰えるんじゃないですかね?
多分貰えると思いますよ。
花粉症の薬自体は小児科でも貰えるし、花粉症の薬って結局アレルギー系の薬なので小さくてもでると思うんですよね。
うちは小さいうちから鼻炎でアレルギー系の薬でてたと思うので。

• ゆなお。

ゆなお。

ご返答ありがとうございます♡
    そうですよね、量の調整次第ですよね💭
    明日早速受診してみます!

• 4月3日