※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょぴょ🐣
ココロ・悩み

娘にきつく当たってしまい、無視して後悔しています。子育てが向いていないか悩んでいます。同じ経験をしたママさん、助言をお願いします。

娘を叱って無視してしまった…。
先輩ママさん、ママさん教えてください😣

土日やお休みの日は娘はお昼寝はしません。
それはまぁいいのですが、私は自分自身が疲れてくると
娘にきつく当たってしまうことがあります。

反省して、明日は笑顔で楽しく過ごそう!と
思って次の日を迎えるのですが、

1日イヤイヤしたり、ご飯中も立ち上がってウロチョロ
して食べなかったり、昼間も眠くて寝ればいいのに不機嫌になったりで、丁度寝かしつけ頃に疲れのピークがきます😇



先程も案の定昼寝もしてないのに、寝なくて
そこらに頭ぶつけてはギャーギャー言ってて
またブチ切れて、無視してしまいました、

それから娘は泣き疲れ眠りました。

また後悔…私はつくづく子育てが向いてないなぁ。と落ち込みます。

先輩ママさんやお子さんが居るママさんも、
こんなことはあるものなんですか?

ただ眠らなかったり、イヤイヤしてるだけで
怒鳴ったりしてしまった経験などはしてるのでしょうか🥲

ふと思ったので、よかったら教えてください😞😞😞

コメント

deleted user

毎日のようにありますよTT

余裕がなければ尚更!余裕があってもなぜかそれを上回る出来事が起きたり。

寝付いてからなんですよね、こうしてあげればよかったって思えるのが。わたしも育児向いてないなぁと思います。

ママリ

え、めっちゃありますよ…

なんなら感情的になった事も何度も。
八つ当たりだってあります。

その度、自分のことをヒステリックオババだと反省します。

そんな時は、ママ怒りんぼになってしまってごめんね、て、ギューします。

暴力したあとに、「愛してるんだ、ごめんね」って言ってるDV男みたいで、自分に嫌になりますが、
沸点低いのは、これまで生きてきて、子育てするようになってからです。

なので、懸命に育ててる証だと信じて、怒る感情を一回飲み込んで、冷静になれるよう気をつけてます。

つゆこ

全然あります、すごく共感しますよ

夫が子供の方見ないでテレビやケータイを見てるとイライラが加速します😅
些細なことでイライラしている自分が嫌だなぁと思います

たまに一人で出掛けるとスッキリします

急遽限界が来た時は一旦一人で閉じこもります