※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰ママ
お仕事

保育園標準時間から3ヶ月だけ時短勤務になり、市役所に変更申請が必要か悩んでいます。現在の書類はフルタイムで提出しています。

保育園標準時間で認定を受けたのですが、家庭の事情にて3ヶ月だけ時短勤務をすることになり6時間での勤務となります。
この場合市役所等に変更申請は出さないといけないのでしょうか?一応期間限定ということもありどうすればいいか困っています。
今現在は標準時間で申請しており、保育園の書類もフルタイムの時間での記載となっています。

コメント

時短外の正規時間に呼び出しなどあるといけないので
保育園なり市役所なりまずは正直に伝えたほうがいいかなと思います!

• 🔰ママ

🔰ママ

みさん コメントありがとうございます!
    念のため保育園に確認してみます!ありがとうございます!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

保育園の提出書類がフルタイムになっているなら、そのまま何も言わずいいと思います😅

• 🔰ママ

🔰ママ

こいのぼりさん コメントありがとうございます!
    大丈夫ですかね!念のため保育園に確認してみることにします!

• 4月3日
ママリ

うちの場合は8時間保育ですが、
私も6時間勤務+通勤時間往復2時間で標準時間認定でしたが在宅勤務なのでしょうか?

• 🔰ママ

🔰ママ

ママリさん コメントありがとうございます!
    会社通勤になります!通勤時間は車で15分です。

• 4月3日
ママリ

私も6時間の時短勤務ですが、ギリギリ標準保育の時間に入りますよ☺️
お迎え連絡の関係もあるので、保育園にだけ伝えたら大丈夫だと思います💖

• 🔰ママ

🔰ママ

ママリさん コメントありがとうございました!
    ほんとですか!ならよかったです!保育園に連絡してみたいと思います!

• 4月3日