※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( 'ω' )و
ココロ・悩み

産休中で保育園に行かせるか悩んでいます。コロナも心配ですが、子供が寂しそうで心配です。進級して初めて行かせる予定ですが、まだ悩んでいます。同じような状況のママはいますか?

産休中ですが保育園に行かせるか
毎日毎日悩みます…
3月は3日しか登園させてません。

コロナにかかるのも嫌だけど
こないだ荷物だけ取りに行った時に
同じクラスの子たちが手を繋いで
遊んでいてなんだか寂しくなりました…

いつまで続くんだろう…
明日は進級して初めて行かせようかなとは
思ってますが、まだ悩んでます。
同じようなママいますか?🥲

コメント

na

私は今育休中なのですが、2月は全てお休みしてました!
3月はあと少しで進級して先生ともお別れなので行かせることにしました!
ずっと休んでいて娘もストレス溜まってるだろうしお友達とも遊びたいだろうし…行かせるのも心配でしたが、保育園に行って毎日楽しそうにしてるので行かせてよかったなと思いましたよ☺️💕

• ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

コメントありがとうございます!
    コロナもらってきたら怖いなぁとかビビりません?😂💦
    やっぱり子供同士で遊ぶのが一番いいですよね…
    ずっと休んでいて行きたくない感じにもなってきちゃってて🥲

• 4月4日
  • na

na

1月後半にコロナ出てしまってそれから怖くて行かせなかったのですが、コロナはもう出ていなく落ち着いたみたいなので行かせました!
    コロナもらってきたら怖いとも思うのですが、それ考えたらこの先ずっと行かせられないなぁとも思って😅💦
    うちの長女は、みんなに会いたいと言って行きたがっていたのですよね🤔行きたくない感じになっちゃったのなら悩んでしまいますよね💦きっと行ったら行ったで楽しんでくれると思いますよ☺️💕

• 4月4日
  • ٩( 'ω' )و

٩( 'ω' )و

そうですよね、なんかキリなくて😭💦
    先生にも心配なら休んだほうがいい!とは言われるんですけど、なんかこれでいいのかモヤモヤで🥲💧
    今日雨ですが、新年度まだいけていないので、とりあえず連れて行ってコロナ状況など詳しく聞いてみます😖
    背中押してくれてありがとうございます!!

• 4月4日