※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はづき
子育て・グッズ

娘が最近2歳で吐き気があり、詰まって一気に吐き出す症状が続いている。食欲はないが元気はある。誤飲の可能性があるか心配。ミックスナッツを食べていた。病院に行く前に同様の経験をした方の意見を聞きたい。

2歳になる娘が最近、2、3日おきに吐いています。

心なしか食欲もないようで、機嫌はいいですが、いつもよりは元気がない様子が続いているかなという感じで心配です。

吐き気があって吐くというより、詰まって一気に吐き出す…といったような感じです。基本的に寝起きのタイミングで起こります。
吐く前にポテトや蒸しパン、じゃがりこ…と詰まりやすそうなものを食べてはいました。

何かを誤飲してずっと詰まったままになっているという可能性は考えられるでしょうか?
呼吸が苦しそうという様子は見られないのですが…

誤飲が考えられるとしたら、ミックスナッツです。
主人が食べていたのを欲しがって少し食べていました。

明日病院に行ってみようと思うのですが、同じような症状を経験された方がいらっしゃればお聞きできればと思い投稿させていただきました。

コメント

🐻🐢🐰

便秘ということはありませんか?

• はづき

はづき

コメントありがとうございます!

いつも1日1回は出ていて、たまに2日に1回な感じなので便秘…ではない気がしています😣
    昨日、一昨日は少しゆるめのうんちが出ました。

• 4月3日