※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたー
妊娠・出産

自然に陣痛を促進したい。スクワットや安産体操をしているが、効果を感じず焦っている。お腹の張りはあるが陣痛は来ていない。入院中で他にできることはあるか?

自然に陣痛を起こしたいです。
来週、促進剤を使う予定ですが、できるだけ自然に陣痛来てほしいです。昨日からスクワット、安産体操などはしております。
即、効果があるとは思ってませんが、とにかく焦ってます。
スクワットを始めてからお腹の張りが続いています。ですがまだ下がってきてる感じはないです。
入院中なのでできることは限られてますが、他になにかありますか??

コメント

まる

私も同じ気持ちで、とっても焦って色々しました(笑)

産後に行った骨盤矯正の整骨院で、マタニティもあって、産前に行くと安産+赤ちゃんがおりやすくなるように、骨盤を広げてくれました😌

気休めかもですが、お近くにあればそういうマッサージ等でゆっくりするのもおススメです❤️

• たーたー

たーたー

コメントありがとうございます。すごく焦りますよね(-_-;)
    入院中なので、院外には出れませんが、お互いに陣痛始まるといいですね(^^)

• 4月3日
ママリさん

乳頭マッサージおすすめです!☺️
もし母乳育児を予定しているなら、出産前から乳頭を柔らかくしておく&子宮収縮の刺激になるらしいのでよかったらやり方調べてみてください😆
私は特に運動してませんでしたが乳頭マッサージだけ臨月入ったあたりからやっていたら38週で産まれました😳

• たーたー

たーたー

ありがとうございます!
    明日助産師さんにやり方教えてもらってやってみます!!
    母乳育児も予定してますので。陣痛につながるといいな♫

• 4月3日
  • ママリさん

ママリさん

母乳育児なら絶対乳頭マッサージしといたほうがいいです!産まれたての赤ちゃんの乳首吸う力すさまじいです🤣
    陣痛に繋がりますように☺️!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

私は38w1dで産んだのですが、
焦っていた訳ではなく
産まれる前の最後の贅沢のつもりで
食べ放題に行ったら
その晩に陣痛、翌朝出産になりました

れお

たまたまなんですが、予定日超過してたので、おっぱい(乳頭)マッサージしたらその日に陣痛、病院について50分でのスピード出産でした😄