※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ0227
子育て・グッズ

離乳食と母乳をあげている7か月の赤ちゃんが、ミルクを80ml追加したが足りているか心配です。これまで完母だったので、量やタイミングがわからないとのことです。

あと一週間で7か月になるのに体重が6.5キロしかないです。離乳食も二回食でそのつど母乳をあげていました。今日一回目の食事のあとに母乳でつぎにミルク80あげたら飲み干しました。とゆう事はまだ足りなかったのでしょうか…?ミルクをたす量もタイミングも今まで完母だったのでわかりません。

コメント

りぃ

うちももう7ヶ月で6.7kgくらいしかないですー。。。
いつも予防接種の時何も言われずだったんですが軽くて心配になりますよね…
離乳食は好きなものを好きなだけあげるようにと言われましたよ!
まだ食べるようなら量増やして良いと思います!

❣️ゆう❣️

小柄なお子さんですね。うちの息子は5ヶ月からほとんど体重増えず、(たまに減りました)保健師さんによく相談にいきました。
私も完母でミルク足すように言われましたが、あまり飲まなかったので離乳食に粉ミルクを混ぜて食べさせました。
パン粥、コーンスープ、カボチャスープなど…ヨーグルトに混ぜてもいいと言われました!

うちの子も7ヶ月の時は6.3キロくらいしかなく体重もほとんど横ばい状態で悩んでました。
ミルク飲ませようにも飲まないのでどうしたものかと思ってたら離乳食始まって2ヶ月経ったあたりからモリモリ食べ出して体重が増えてきました!
まだまだ小柄ですが成長曲線の下スレスレが上向きになってきました。
私も上の方のようになるべく離乳食時に毎回ミルク入りのパン粥なりミルクスープを飲ませています。

• めめ0227

めめ0227

五カ月すぎてからほぼ増えず、でも機嫌もいいし、うんちもするから様子みてたんですがさすがに心配になってきました(T ^ T)

ミルクスープいいですね!離乳食にとりいれてみようとおもいます!!

• 11月11日
✳︎mama✳︎

やばいです😵うちの子まだ2ヶ月半で6キロあるんですけど😱
早く生まれた感じですか??

• めめ0227

めめ0227

予定より一週間遅れて産まれましたー(^ ^)
    母乳なら2か月半で6キロあっても大丈夫だと思いますよ😉

• 11月11日