※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

明日検診に行きたいですが、11日の予定です。不安で待てず、受診してもよいでしょうか。出血や腹痛はないです。流産経験があります。

妊娠7週目です!

次回の検診は11日の予定ですが、不安なので明日検診に行きたいと思っています😣

特に出血や腹痛などがあるわけではないのですが受診してもよいでしょうか…
(流産経験があり不安で2週間待てません)

コメント

出血や腹痛などがあるわけじゃないなら受診するのはちょっと..だめかなぁと思います🥲🥲

• ゆん

ゆん

なぜダメなのでしょうか?🥺

• 4月3日

退会ユーザー

出血や腹痛があるなら全然受診していいと思うんですが🥺心配なら最初に電話して聞いてみたらどうですか??

• 4月3日
はじめてのママリ

特にないってことは伏せて
腹痛とか言えば見てもらえますよ🥰👍
エコー代=安心料と思えば良いと思います★
わたしは死産経験者なのでお気持ちすごくわかりますよ😊👍

• ゆん

ゆん

ありがとうございます🥺✨なんだか妊娠の症状がなくなった気がして不安で…

でも行ったらダメっておっしゃる方も居るのですね…
    迷います😞😞

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ダメなんてことないので大丈夫ですよ🤣👍ちゃんとお金払ってるんですから😂

よくジジババとか体調悪くなくても何かしら理由つけて病院に行く人もいますよねw

わたしは死産後ってこともありますが
    気になるなら二週間後じゃなくて来週も来て良いからねと言われてますよ🥰👍
    他の流産経験者や、初マタの方でもそう言われて受診料はかかるの承知で行ってる方たくさんいますよ😊👍

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

そうですよね😣
    ダメだと思う方がいらっしゃって意外でビックリしました💦

流産経験ある無しでも違うんですかね😣

優しい先生ですね🥺✨私も何もなければまた2週間後にって言われたので、気になる事があるからと受診してみようと思います!背中押してくださってありがとうございます🙏🏻❤️

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院の方は診察時間も増えますし、大した理由じゃないと思われたら
    仕事が増えるわけだし良い顔しないはそりゃとーぜんですけど
    ダメではないですよね🤣👍
    病院側からしたら、数ある妊婦のうちの1人かもしれませんが
    こちらからしたらお腹の中の赤ちゃんの唯一無二の母親ですからね😊❤️

もし何か少しでも不安があって
    診察代も気にならないのであれば
    私は行くべきだと思いますよ🥰

不安にさせたら申し訳ないのですが
    わたしは13wで死産したんですけど
    11wでつわりが無くなったと思ってラッキーと思ってたら検診で赤ちゃん亡くなってたことがわかったんです😅
    しかも12w0d以降に発覚すると、流産手術じゃなくて死産として出産火葬しないといけないんです🥲💦
    もし11wの時点でスグ受診してたら手術で済んだのにです💦

こんなこともあるので
    自分がもし、ん?ってことがあれば
    すぐに行ってください🥰
    それで大丈夫でしたら安心して帰れますからね🥰!!!

でもまだゆんさんは7wの時点なので悪阻のピーク前に一瞬治まることもよくあるのでそこまで心配いらない気が個人的にはしますけどね😊♡

お互い元気な赤ちゃん出産できますように🥰

• 4月3日
  • ゆん

ゆん

13wで流産した場合は染色体異常ではなく何か他に原因があるのですか?💦
    13wでしたらもう母子手帳ももらっているタイミングですよね?😣😣

私は11日に検診予定でその時8wなのですが、そこで問題なかったら母子手帳もらってきてくださいと言われました💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

染色体異常でした!初期によく見られるってやつです〜😅
    はい、母子手帳もらって最初の検診で判明しました😅

そうなんですね!11日までまだまだ長く感じますね〜💦
    初期はまだ胎動もないし
    検診も長いし不安材料たくさんすぎますよね🥲

• 4月3日
(๑・̑◡・̑๑)

何か気になる症状があるなら行きますが、そうでないなら行かないです…
11日って事は1週間後って事ですよね?
2.3日早く行った事はありますが、さすがに1週間前に行ったことはないです…

• ゆん

ゆん

つわりが急に軽くなったのと、胸の張りがなくなった気がして不安なのですがそのような症状では行かない方がいいんですかね…😣😣

• 4月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

そうなのですね…
    でもそれで受診すると病院の人に良い顔されないと思うので少しお腹が痛いような気がするとか言ったら診てくれると思います!

• 4月3日
まめ

病院の人にはいい顔されないかもですが、不安なら行っていいと思いますよ!ちゃんと診察代払うんだし。普通に、2週間後だとちょっと不安になってしまいましたと言えば診てくれますよ。流産経験があるのなら尚更不安ですよね。
私は初マタで同じ7週目です❣️許されるなら毎週行きたいですよね😂

• ゆん

ゆん

2週間長いですよね…。。
    なんとなく妊娠初期症状がなくなって不安になってしまって😣😣
    反対の方も居るので考えてみます💦

• 4月3日
🌟

わたしも流産経験ありめっちゃ気持ちわかります。ただ、良い顔はされないかもしれません💦
もう少ししたらエンジェルサウンズとかも使えるようになりますし😖
ただ、腹痛とか出血あればもちろん受診されたら良いと思います😣

• ゆん

ゆん

言葉足らずですみません…

悪阻が急に軽くなった
    胸の張りがなくなった
    おりものが減った

などの症状があります😣

• 4月3日
よもぎ

産婦人科外来で働いています。
2週間、とっても長いですよね。不安であればそれを伝えて診察してもらってもいいと思います。「診察まで2週間あるけど、流産を経験していて不安が強いので、エコーだけでも見てほしい」とかちゃんと気持ちを伝えれば嫌な顔されることなんか無いと思います!実際、そうやって診察に来られた方もたくさんいますし、働いてる側としても迷惑だなって思ったことは一度もないです☺ただ、症状が何もなければ保険ではなく私費になるので、少しお値段はすると思います😫

はじめてのママリ🔰

私ならツワリが軽くなって胸のハリもなくなったなら不安で行っちゃいますね!電話で状況を伝えたら先生が受診必要か判断してくれると思います^^不安な気持ちが少しでも軽くなりますように。