※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかづき🔰
妊娠・出産

妊娠後の頸管が短いことで不安。経験者の話を聞きたい。通院や入院の可能性も。

円錐切除後の妊娠で初期から頸管かなり短い方、短かったっていらっしゃいますか?
まだ10wなのですがすでに25mm以下で臨月レベルって言われ長さだけじゃなくて固さも大切だからと言われましたが、まさかここまで短いとは思ってもいなくて流石に動揺しました。

今は特に絶対安静の指示等は出てないですが、通院は今後多くなるかもしれないし入院もあるかも等しっかり説明してもらったとはいえ、安定期にすら入ってない今時点からこんな状態で不安だらけです。

似たような経験された方がいたらぜひお話聞かせて下さい。

コメント

ワーママ

妊娠おめでとうございます☺️✨

安定期に入った頃、子宮頸管が確か27mmくらいしかなく、はじめから短かったのか段々短くなったのかわからないが、切迫早産気味?だから、仕事で重いものを持ったり無理のないようにと言われました。

日常的に力仕事をしていたので、職場に伝えて身体に負担のかからないように仕事していました。

結局その後子宮頸管の長さに変化はなく、張った場合は気をつけるように言われましたが、問題なく出産しました😊

• みかづき🔰

みかづき🔰

短くなったままでも無事出産されたんですね☺️
    私も同じようにこのまま維持していきたいです😅

• 4月3日
ままり

初めまして。
ご質問から時間が経っているのにすみません。その後経過いかがですか?