※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

旦那からワガママと怒られています。義母とトラブルで子供に会わせていないことも指摘され、義家族との意見の違いでストレスを感じています。妊娠中の体調不良もあり、会いたくない気持ちがあるのはワガママでしょうか?

旦那からワガママと怒られてます。たしかに妊娠中はしんどくてワガママになってます💦遠方に住む義母とトラブルになってから子供に会わせてないのもワガママって言われるし、(最後に会ったのは夏から秋くらいで、妊娠中は体調が悪いので出産してからまた行こうと伝えてます)
以前、遠方に住む義弟夫婦が何故か夜にこっちにきて旦那と3人で居酒屋で飲むという一件があったときもコロナ感染者が多い時期に何で居酒屋?しかも何で夜?小さい子供がいるんだから普通は昼間じゃない?と意見を言ったこともありました。私のイメージ的には昼間に私達の家に来てみんなでお茶するのかなと思ってました。旦那からは義家族が好きじゃないんだ、わがままと言われました。
義母が子供に会いたい気持ちも旦那が会わせたい気持ちも重々承知しているんですが、妊娠中につわりのことで責められたことなどが私の中で許せなくて、旦那第一に意見を言う義母がどうしても無理になってしまい、せめて妊娠中だけは会いたくないと思ってしまいます。
これはやっぱりワガママなんでしょうか?

コメント

ちょこぱい

ワガママじゃないと思います

義理とはいえ
所詮は他人旦那さんも他人なんですから。
このご時世ですし
色々控えてもらいたいと思いますしつわりの辛さは人それぞれですが私も重い方なのでしんどいです💦
実の母親いるんですが
自分はつわり辛かった〜って
話してた割には私に対しては
部屋掃除してんの?ご飯作ってんの?ちゃんとしないと
ってめちゃくちゃ言われます🤣
実の親でさえ会うのも嫌なんですから義理の家族なんて
会うのもっと嫌ですよ💦

もち

妊娠中はホルモンバランスの変化で心にも身体にもとっても負担がかかっていること、旦那様に理解して欲しいですね😂😂
お腹の子を第一に考えるなら、ひよこさんを一番優先にするべきです。

コロナのこと配慮できないのはもっての外です。父親としての自覚が足りなーい!!

話し合って理解してもらえないなら、出産まで耐えるしかありませんが、、私はわがままだとは思いません。

kIkI

ワガママじゃないです‼︎
妊婦中は免疫力が低下してて体調を崩しやすいし病気をもらいやすいです
私は妊娠中コロナに感染し
辛い思いをし2週間前に出産しました

病院だって妊婦以外は入れないし立ち会い面会も禁止な
世の中です

旦那さんの方が間違ってます‼︎
私だったら
ブチギレてますね‼︎

パピコ

皆さんありがとうございます😭
優しいお言葉に涙が出てきます😢
あともう少し妊婦生活を頑張ります💦