※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅ🔰
子育て・グッズ

夏の服装について質問です。虫刺され予防のために長ズボンがいいでしょうか?保育園での怪我も考えると皆さんはどうしていますか?

夏に向けての服装について質問です。
夏のズボンは虫刺され予防などで長ズボンがいいのでしょうか?あまり長ズボンは売ってなくて、半ズボンか七分丈なので、それが普通なんでしょうか?保育園で怪我することも考えるとやはり長ズボンの方がいい気もしますが、実際皆さんどうされてますか??

コメント

mama

うちは公園に行く時などは、長ズボンが基本です( ¨̮ )家にいたり、お散歩程度なら半ズボン等にもしますが…ユニクロの10部丈レギンス愛用です!
元保育士ですが、保育園の子も長ズボンか7部丈の子が多かったですよ(o´〰`o)ユニクロの子が多かったですね。

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

そうなんですね!!インナーなどはユニクロ愛用なので、ズボンもユニクロにしちゃいます!ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

長ズボンですね!
足出してるとめちゃくちゃさされます💦
特に小さいお子さんはすごい腫れちゃう子もいるのでなるべく手足ださないほうがいいかなーと思いますよ🥺
この時期なら長ズボン売ってるのでたくさん買ってました!
七分丈のレギンスは商業施設へのお出かけなど外にあまり出ないときに履かせてましたね!
GWあたりからもう蚊がでるのでお気をつけくださいね😢

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

えええ、、、そんなに早くから蚊に刺されるんですね💦やっぱり長い方がいいですね💦オシャレより安全を選びます!ありがとうございます!

• 4月4日
ママリ

怪我などのことを考えるとやっぱり長ズボンがいいのかもしれません。
が、うちはめちゃくちゃ汗っかきなので半ズボンです。うちは男の子なので暑すぎる日は上もノースリーブの物着せたりします。幼稚園のお友達も半ズボンやノースリーブの子結構います🙆‍♀️

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

なるほどですね🤔汗っかきかどうかで適宜変えていこうと思います!ありがとうございます!

• 4月4日
めりあ

ユニクロの七分丈をワンサイズあげて長ズボンっぽく履くと少しゆとりがあっていいかんじでした☺️🙌

• ふぅ🔰

ふぅ🔰

ワンサイズ!!!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 4月4日