※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
住まい

マイホーム🏠憧れます🥺田舎なのでいずれマイホーム購入します。コロナな…

マイホーム🏠憧れます🥺
田舎なのでいずれマイホーム購入します。

コロナなどでこれからどんどん
おうち立てるのにお金がいる一方という話を
いろんなところでききます。

でも、二人目産んでから貯金とにらめっこして
マイホーム購入した方がいいですよね。

新しく出た土地が本当に希望してたエリアで
なかなか出てなかったので、喉から手が出るほどほしい。。

でもきっと今じゃないよな。とか
あと3年後くらいには絶対買うので、
またそれまでに出ることを願うしかないですよね😭😭

コメント

私はさっさと買いました🤣待ってた方が買えないので💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね💧!
    ちなみに、貯金はしっかりしましたか??💦

• 4月3日

退会ユーザー

全くです🤣🤣🤣貯金なしでした(笑)

• 4月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

同じで安心しました。
    家電家具一式買えるかなくらいです。
    ちなみに差し支えなければ、土地建物の値段お聞きしてもよろしいでしょう

• 4月3日

退会ユーザー

家具家電新調しませんでした😅結婚して2年くらいだったのでマイホームも考えて家電は一部購入してたのと、実際の大きさとか注文住宅だとわからなかったので💦引っ越ししてゆっくり買い替えましたよ☺️
    全部込みで3800万円です🥺

• 4月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

私達は、旦那の一人暮らしのやつを、引きずっているのでもう限界で😂😂笑

そうなのですね☺️✨
    ありがとうございます💖

• 4月3日

退会ユーザー

あー、それは限界ですね😂買い替えのタイミングですね❤️笑

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

3年後って今より値段が上がってると思うし、なかなかピッタリの土地ってないと思うのである程度貯金あるなら購入に踏み切ります😆🧡

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、ある程度ないのですが、今契約してできる頃に仕事復帰なのでそしたらバリバリ2人で働いて貯金しようかと😌💦💦
    ママリでは、甘い!と言われそうですが🤣

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土地の手付金と、ハウスメーカーへの頭金、賃貸の退去費用と新しい家具家電の貯金さえあれば何とかなります(* ^O^ *)

我が家も建築中ですが、最低限現金は必要なので上の支払いができるぐらいの現金があれば大丈夫です😆🧡

• 4月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなのですね、ちなみにいくらくらいかかったか教えてもらってもよろしいでしょうか??

考えてみます!!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は土地は義祖父から譲ってもらったので土地の手付金は掛かっていませんが、大体土地代の10%が手付金で掛かると思ってたら大丈夫だと思います☺️(あくまで相場です)
    ハウスメーカーは私のところは30万でした!
    ハウスメーカーによりますが20~100万程掛かるところが多いと思います😆

引越し費用はこれから見積もり出すので分かりませんが、10万~かなと。時期にもよりますが😞
    退去費用は敷金結構いれてるので10万以下と期待してます・・・笑

家電は揃えるものが少なかったのでリビングのエアコンとテレビ1台しか購入してませんが知り合いに頼んでかなり値引きしてもらって2つで33万でした😢
    他の電気屋だと2つで45万ぐらいでした😨

なんだかんだお金が色々と掛かるので最低でも200万ぐらいはみておいた方が良いと思います😊🧡

• 4月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

土地だけでも譲って貰えるの羨ましいです✨✨
    そうなのですね!ありがとうございます😊

貯金、、
    ギリギリあるくらいです🤣💧💧

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200万が使えるお金なら踏み切っても良いと思いますよ😊🧡

• 4月3日
mimama

頭金というか手付金など
ハウスメーカーに払う手付金など諸々がすぐに出せる金額があれば購入してもいいんじゃないですかね…?

3年後には出るとは思いますが、3年後の土地の価格はまだ誰にも分からないので高くなるか安くなるかは分かりませんが、木材など高騰しているので土地よりも上物が高くなるかと思います😖

ママリ

田舎です!
土地探すのに半年かかりました!
これから絶対買うなら今のタイミングもアリかもですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私名義でローン組みましたが、年齢的にも後回しできない感じなので、さっさと買いました!

さら

うちの子も上の子が3歳で小学校までには、、と考えていましたがウッドショック、今後設備などの値上げ発表されていたりと値下がりする様子はなさそうと思い今マイホーム建設中です!
うちも土地半年探して決めた土地が本当にタッチの差で買われてしまいめちゃくちゃショックでした。その希望を満たした土地、誰かに買われてしまって良いですか?また、今後値上がりしていく中で数年後、、と考えてみた時にどっちが良いかという感じですね😅

はじめてのママリ🔰

どんどん高くなる一方なので、絶対今後買うなら今の方がいいと思います💦

これからどんどんお金が上がってこれ以上下がることはないそうです😢
なのでうちもかいました!