※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちむ
ココロ・悩み

過換気症候群で体調不良。喧嘩後、人間不信に。離婚は考えていないが、悩んでいる。アドバイスを求めています。

去年の11月くらいに過換気症候群が今現在も
顔の痺れや意識がとんでしまったり難聴になってしまいました。
今年の3月31日に結婚して一年目になったのですが、
3月の中旬旦那とある事で喧嘩になり旦那に離婚した方がいいんじゃないと言われました。
その後仲直りはしましたが、私の中ではトラウトみたいになってしまい、悩みなどを話せなくなってしまい、
このままどうしていいか分からない状態にいます。

旦那の事は大好きですし、離婚などは全く考えていませんが、少し人間不信状態になってしまい今後どうしていいか
わからなくなってしまいました。

私は一度結婚経験があり、元旦那とは8年いました。

同じような方いたらアドバイスお願いします。

コメント

いちご

今年で3年になります。
私も1年経たない時に喧嘩をし私から別れたくなった?と聞いたんですがそれは無い!とハッキリ言われました。
喧嘩の内容は食事の後片付けをしてくれた旦那に私がありがとうを言わなかったからで。正直その時は小っちゃいなぁそんな事で怒るかね💢と思ったんですが口に出さず笑
時間置いてから謝りありがとうを言いました。自分の態度が悪かったのかなぁとあんなに激怒するって何処に沸点があるかわからん…この人怒らせたらヤバいん?との思いで謝りました。。ですのではやり私もやりにくさを感じ私からは何も言えなくなり職場でのモヤモヤ話も聞いてもらえなくなりました…イライラさせてはいけない…また喧嘩になる…怖い…と…
ですが義父が
結婚は他人同士が一緒になるんやから考え方の違いがあって当たり前、押し付けはダメ、お互いの気持ちを考えないと上手くいかない、もちろん自分の意見を言うのも必要やけどそういう考え方もあるんやと理解するのが一番!
とハッとさせられました…
私たちがケンカした事を知らずにお互い再婚同士だから言ってくれたんだと思います。
私も旦那が大好きです🤗たまにイラっとしますが総合的に旦那じゃないとダメですね🥰

以前の結婚は18年です。

今は2人の話し合いでストレスなく生活できてます

アドバイスにはなってないと思いますが…すみません…

• まちむ

まちむ

コメントありがとうございます!
    うちの旦那は何を考えているのか未だに分からず,,、
    結婚する前からも気持ちがわからないとか色々言われてきました。
    私も自分の意見を中々言えないのもいけないとは思っていますが、
    でも優しくて思いやりもあるのでそこは凄い助けられています、
    旦那にとって結婚は付き合いと同じなのかなと思う事もあります。

• 4月4日