※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
お仕事

新1年生が学童に通い、春休み中も利用したいか相談中。保育園に慣らし保育があるが、本人が行きたいと言う。子供の意思を尊重すべきか。

学童についてです。
新1年生で学童に通うことになりました。
長期休みのみですが
4月は帰ってくるのが早いので
長期休み+4月預けることになりました。
この春休みの間
仕事休みの日も預けていいと思いますか??

休みの日は利用させない方が
いいのでしょうか…。
知り合いが誰もおらず
本人は慣れるために行きたいと言っております。
保育園には慣らし保育がありますが…

こどもの意思を尊重して
行かせてもいいと思いますか??

コメント

けろけろけろっぴ

わたしいま家にいますけど
先週の金曜日行かせましたよ😌

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    慣らしって感じですか??
    先生には何かお伝えしましたか??

    • 4月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    慣らしとかじゃなく
    春休み期間です☺️
    なにも言われて無いですよ😘

    • 4月3日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    春休み期間
    明日からまた預けますか??

    何も言われてないんですね!

    • 4月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    明日からまた8時半17時で預けますよ😆

    • 4月3日
  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    そうなんですね!!
    私もそうしようかな〜

    • 4月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    ママ\( ¨̮ )/さん

    • 4月3日
  • けろけろけろっぴ

    けろけろけろっぴ

    しちゃっていいですよ💓💓

    • 4月3日
ママリん

うちの学童は親が休みでも子供たち遊びにくるから、きてもいいですよ!と言ってました😌🙏

いいと思うけど、だめなところもあるようですね😢

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    やはり、聞いてみるのが1番ですかね🤔

    • 4月3日
そうくんママ

うちの場合は、
学童ってお迎え時間とかも言わなくていいし、、
休みだけ連絡すればいいので
本人が行きたいなら行かせます😊

我が家は、5月からわたしが復帰なんですが、、
学校始まってから行きたいとのことだし、お金も払ってるので、、
→4月入所にしないと入れなそうだったので😅
行かせますよー。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    いいですね〜👍
    預けやすそうなところですね!!

    定員ギリギリの学童なんですね😳

    • 4月3日
deleted user

私が学生の頃に学童でバイトしてた時に、
正社員の先生たちが「〇〇君のお母さん今日休みみたいやわ!子どもも休ませてあげたら良いのに...」とか愚痴ってたのが今でも忘れられません😂😂💦

子どもさんも行きたいと言ってるとの事だし、ママにも休む時間があって良いと思うので、私は、預けても良いと思ってます😂❤️裏で何を言われてようが、気にしません😊✌️🎶

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    やはりそう言われるところ
    ありますよねー🤔

    こどもが希望してるなら
    尊重してあげるのも
    大切ですよね🤭
    気にしないのが1番ですかね😂

    • 4月3日
deleted user

預けても良いなら大丈夫だと思います、
私の子供が通う学童はまん延防止が解除されても、暫くは仕事をしている方のみ・・・他はご相談下さいとなっていました。コロナ感染者が高止まりしている状態だし、新年度早々、学級閉鎖も困りますもんね。

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/


    預けても良いか確認が必要ですね🤔

    そうなんですね😳
    コロナも気になりますね〜

    • 4月3日
うー

うちのところは基本的に仕事の時のみって言われています!!


学童でイベントをやる時は親の仕事が休みでもイベントの時間だけ来てもいいよと言われます

先生に聞いてみてはどうでしょうか😊

  • ママ\( ¨̮ )/

    ママ\( ¨̮ )/

    聞いてみます!!

    • 4月4日
avocado

場所によるのかな?😭コロナもあるし自宅保育ができる家庭は協力してくださいと言われているのでうちの学童だとなしです😭