※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
お仕事

保育園が休園になったら、仕事の対応や子供の預け先について教えてください。

会社で自分だけの仕事を持っている方や、自分の顧客様がいる方で、近くに頼れる人(両親など)がいない方にお聞きしたいのですが、、

急きょ、コロナで1週間以上保育園が休園になってしまった場合、どうしていますか?💦😥
(こどもはコロナに罹っておらず元気な場合)

代わりの社員に変わる(変われない場合もあるかもしれませんが)、顧客様に連絡して日時を変更してもらう、子供の預け先がある等ありましたら、教えてください。🙇‍♂️

コメント

娘のママ

かわれるものはかわってもらいますが、無理なものは直接電話してサポート(お客様に事情話して子供がいることも伝えてます)します!
事情を話せない人には日時変更してもらってます🤔

子供の預け先はありません😂

• こた

こた

子どもがいることを、お客さまに知ってもらうのも一つの方法ですよね💦ありがとうございます!

• 4月4日
♡♡

わたしや子供達が濃厚接触者じゃなければファミサポやベビーシッターに依頼して出勤してました🙋‍♀️
自治体にもよりますが濃厚接触者でなければ一時保育が利用出来る場合もあるので、一時保育利用してました!

• こた

こた

ファミリーサポート、ベビーシッター、一時保育などですね。ありがとうございます‼️✨

• 4月4日
そよかか

前職が総務でしたが、締め日までにやれば精算とかは自分が出勤したときに、週以内にやらなきゃな事は代わりにやってもらうこともありました。
今は接客ですが、自分がやる発注業務は緊急以外は放置されてます😂
あと締め日があるものは、自分しかできないものなので締め日が間に合うなら放置です。間に合わなければ報告して次回の締め日に間に合うか交渉します(社内締め日のもののみ)、それ以外は代わりにやってもらいます。

• こた

こた

ありがとうございます‼︎
    自分のことに置き換えてみたら、
    やはり基本的には代わりがいれば代わってもらう方法が流れ的にはスムーズで一番安心ではあるなぁと思いました😌

• 4月4日