※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職中の2人育児中の方のパートの仕事内容や勤務時間帯、家事の合間について教えてください。

今転職活動中なのですが、2人育児されていて保育園に通わせている方でパートなどをしている方はどんな仕事をしていますか?また、勤務時間帯はいつですか?例えば9時〜13時とか10時〜14時とか…。
そういう方で保育園送り後やお迎え前に時間がある場合は家に一度帰り家事したりしてますか?

コメント

ママリ

今は9〜15時勤務の事務職です。下の子だけ保育園で16:30お迎えなので、買い物したりご飯の用意してからお迎えいっていますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    下の子だけお迎えということは上のお子さんは小学生以上ということでしょうか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうです!1番上は小学生なので、学童いって1人で帰ってきてもらっています。2年前までは、兄弟別々の保育園通っていて、今より勤務時間長かったので大変でした…💧

• 4月3日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

9時15時のパートです!
パティシエしてます。
終わり次第そのまま幼稚園と保育園お迎え行ってます☺️
主人が休みの日は16時まで働いたり、忙しいシーズンだと、21時頃まで働いてます!
シフト制なので、週何日とは決まってないですが、だいたい週4勤務です。
家事はお迎え終わって帰宅してからやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    パティシエのパートですか🎂好きな仕事されてるんですね♪
    21時までの場合はやはり旦那さんが休みでないと働けないですよね?
    帰宅してから家事だとどのようなスケジュールなのか教えて頂けると嬉しいです🙏

• 4月3日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

はい、旦那が休みの日は終わりの時間は私のさじ加減です😂
    普段いないときは15時上がってバタバタです🤣

15時くらいに上がる
    片付けや着替えして15時20分頃店出る
    15時45分幼稚園着
    16時保育園着
    16時15分家着
    帰宅後から2人の遊び相手しながらご飯作る
    17時お風呂
    洗濯しつつ遊び相手しつつご飯の仕上げ
    18時夕ご飯
    片付けして子供らと遊ぶ
    20時上の子の英語の勉強付き合う
    21時寝る支度して寝かしつけ
    寝たら明日の準備

下の子はまだ寝る時間がマチマチなのでその時その時でお世話してます✨

• 4月3日
ちーず

工場勤務で平日週5日
9〜17時です^ ^

終わったらそのままお迎え行ってますよ🙆‍♀️

以前は同じ職場で9〜14時の短時間パートでした!その時は一度帰宅して軽くご飯食べたら夕飯作って15時半頃お迎え行ってました😁