※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お出かけ

息子と乗れる自転車が欲しいのですがオススメありますか?現在36歳の私で…

いつも大変お世話になっております。

息子と乗れる自転車が欲しいのですがオススメありますか?現在36歳の私ですが、高校生までは自転車で爆走してましたが大学進学で神戸に引っ越し、あまりの便利ぶりに10年以上自転車に乗らなくなった結果何と自転車に乗れなくなってしまってました😂こんな運動音痴の私でもスイスイ乗れる自転車あったら教えていただきたいです🥺

コメント

ブリヂストンのビッケポーラー乗ってます。
ブリヂストン、ヤマハ、パナソニックが子乗せ自転車の大手3社なので、この中でしたら乗りやすさは大差ない気がします。
細かい特徴の違いはあるので、必ず試乗してから買うことをお勧めします。

ただ、電動は車体自体が重く、バッテリーや子どもの体重が加わると、自転車に乗り慣れてても最初はふらつきやすかったり慣れるまで数回かかります。
なので、自転車に乗れないところから始めるとなると、最初はかなり怖いと思います💦
乗り慣れるまでは子どもを乗せず何回も練習が必要ですね。

非電動の普通のママチャリだと坂道や漕ぎ出しがしんどいと思います💦

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    やはりその3社が確実そうですね!電動でもスイスイ乗れる訳ではないのですね😳

• 4月3日
マッシュ

うちはヤマハ使ってます!
パナやブリジストンも試乗しましたが、漕ぎ出しがヤマハは優しいです(笑)
他はギュイーン!って感じでいきなり加速するので、私は怖かったです💦
車体が重いので、練習はした方がいいです!
あとは店舗で試乗した方がいいと思います☺️

• ゆみ

ゆみ

マッシュさん❤️
    漕ぎ出しが優しいのはありがたいです😊練習必至ですね!

• 4月3日
スポンジ

子供乗せ専用のはタイヤも太いので普通のママチャリよりもかなりバランスとりやすいですよ。
高いけど😭
YAMAHAのパスバビーアンおすすめです!

• ゆみ

ゆみ

紅まるさん❤️
    詳しくありがとうございます😊見てみます🥺

• 4月4日