※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の長男がダッシュで移動し、手を繋いでもすぐ走り出す。おやつやジュースがないと歩かない。こんなものでしょうか。

2歳4ヶ月の長男、移動がほぼダッシュです。まじで追いかけるの大変です。手におやつかジュースがないと歩きません。手繋いで歩いてーって常に言ってて、言った瞬間は手を繋いで少し歩きますがまたすぐ走り出します。こんなもんなんでしょうか。笑

コメント

はじめてのママリ

上の子がそんな感じでじっとしてる時あるの?って感じでした😂
手を繋ぐのを習慣づけて手を離したら帰ると言ってました。

下の子は手を繋がなくても親の隣歩いてるような子なので子供によります😅💦

• mika

mika

じっとしてる時あるの?ってのうちもそうです🤣とにかく言い続けてちゃんと理解出来る日を待つしかないですかね😂

ほんと子どもの特性ってそれぞれですね😳

• 4月3日
ゆみ

まったく月齢一緒です。うちは外では手を繋ぐと言うより手首掴んでます😂

• mika

mika

手首🤣確かにそれいいかもですね!うちもダッシュされると困る場所ではそうします!笑

• 4月3日
  • ゆみ

ゆみ

mikaさん❤️
    手首は掴まれてると意外と逃げづらいと何かで見ました😂

• 4月3日
  • mika

mika

そうなんですね!確かに手だと簡単にすり抜けてっちゃいますもんね😂

• 4月3日