※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で外遊び後に着替えるかどうか気になります。昨日の登園で着替えをしていなかったので、外遊び後に着替えないで食事やお昼寝をしているのか心配です。

保育園に通われてる方!

お子さんは外遊びの後に着替えはしてますか?
昨日2回目の登園で、外遊びをしたみたいなのですが、着替えをしていませんでした🤔
土曜日だったからなのか…
外遊び後に着替えないでご飯とお昼寝なんですかね?💦

コメント

千晃

してません!
沢山汚れてたら着替えてますが、少しならそのままご飯とお昼寝してます。

菜

外遊び後に汚れていなければ
大体は着替えないかなと思います!
私の保育園も
子どもたちの保育園も着替えません!

りんご

以上児さんだとあまり汚れていなければお着替えしないかなぁと思います。小さいお子さんだと着替えることが多いとは思いますが。

ママリ

園によると思います!

うちの子の保育園は寝る前にパジャマに着替えて、その後は新しい服着ていますが、友達の園はそのままパジャマはなく、寝るときは肌着で寝て、また着ていた服を着るみたいです☺️

べき

うちもしないです。
汗だくとかなら着替えるかもしれませんが、基本0歳の頃から砂場で遊ぼうとそのままです😂

ママリ

返信ありがとうございます!
家では外遊びのあとは着替えてご飯にしていたので…💦保育園では着替えないことが多いのですね!