※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌈
子育て・グッズ

息子が偏食で炭水化物を摂取しておらず、低血糖になりました。食べた後は元気になりましたが、病院に行くべきか悩んでいます。

息子は偏食で31日から炭水化物食べてませんでした😭

食べてくれるのはお菓子、ヨーグルト、ポテトのみでした

昨日も嫌がりお菓子、お茶だけで終わって
そのまま寝てしまいました。

そして今日、さっき起こしたけどなかなか
起きず力も出てなくて病気かと心配し
調べたら低血糖と出てきました。

お茶、お菓子をあげたら食べてお茶は
たくさん飲みました。
そのあといつも食べてくれたチャーハンを
作ったら久しぶりに食べて元気になりました

おむつを変えたらオレンジ色のおしっこでした。

いまは元気なのでこのまま病院行かずで
いいのでしょうか?
点滴とかしたほうがいいのでしょうか。

偏食なのでまたあるのかと思うとゾッとします。

コメント

きー

オレンジ色のおしっこは脱水で濃くなった時になるようですが、もし病気だとしたら肝臓とか腎臓とかですかね😣💦
普段白米もうどんも拒否ですか?

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    チャーハンしか食べません😢
    うどんも嫌になり食べなくなりました。

    • 4月3日
  • きー

    きー

    そうなんですねー😭
    チャーハンに何か混ぜると食べなくなっちゃいますか?💦
    お菓子は糖分が多くてビタミン系も破壊されてしまいますし、貧血の問題も出てきますし、心配ですよね😭

    • 4月3日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    食べないですね😢
    飲み物もお茶しか飲まないので困ります🤦‍♀️
    せめてフルーツジュースとかポカリとか飲んで欲しいです💦

    • 4月3日
  • きー

    きー

    そうなんですね😭ママさん大変ですよね😭
    普段食べるチャーハンだとウィンナーと卵とかですか??
    食べてくれるのならチャーハンだけでも食べて炭水化物とってほしいですよね😭
    カルピス、ピルクルとかも飲まないですか?🤔

    • 4月3日
  • 🧸🌈

    🧸🌈

    卵としらすです😭
    飲まないのですねー😅😅今日いろいろ試してみます。。

    • 4月3日
  • きー

    きー

    2歳だとちょうど本能的にお口に入れることを拒否し始める頃ですよね💦
    卵としらすのチャーハン!!!✨
    タンパク質も取れますし、そのチャーハン食べていれば大丈夫そうです😂バナナ🍌なんかもあればバッチリです🙆‍♀️笑

    • 4月3日
コスタ🛳

炭水化物、長男も大嫌いでした💦
焼き芋やポテト、コーンフレークなどで代用するのもしょっちゅうでした!
お菓子食べてくれるなら牛乳かけてコーンフレーク食べてくれないですかね?🤔
息子達はおやつの時間にそのままポリポリ食べてる時もあります!
あとはタンパク質食べてもらうために、シャトレーゼの無添加プリン食べさせることもありました!

  • 🧸🌈

    🧸🌈

    コーンフレークに牛乳やってみます☺️

    • 4月3日