※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

皆さん、1ヶ月検診で赤ちゃんの体重どのくらい増えましたか?3/8に出産し…

皆さん、1ヶ月検診で赤ちゃんの体重どのくらい増えましたか??

3/8に出産し、出生体重は2700gと小さめでしたがすでに1.2キロ増えてます😭
最初は母乳よりの混合で育ててましたが、今は夜寝る前だけミルク120mlでそれ以外は全て母乳です。
寝る前は置き換えにしてるので、母乳はあげてません。
大きくなるのは個人差があると思いますが、増えすぎなのか不安です( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく2700gくらいでした!
1ヶ月検診では1.7kg増えててめちゃくちゃ大きくなってましたが何も言われなかったですよ😊
お母さんも赤ちゃんもなにも心配無いですね〜♡て褒められたくらいです😊

  • ままり

    ままり

    1.7キロ!たくさん大きくなったんですね😳✨
    私も褒められればいいのですが😂

    • 4月3日
ことり

生まれが大きいので参考にならないかもしれませんが…
上の子は4082g→5225g(1143g増)
下の子は3522g→4380g(858g増)
です
上の子は、母乳が足りないのが心配でミルクも足していたのでミルクは止めるように言われました
うちの子はもともと大きいので止めるように言われましたが、ままりさんのお子さんは大きくはないし、ほぼ母乳だから太るということもないので大丈夫だと思いますよ😊

  • ままり

    ままり

    大丈夫ですかね😭?
    最初は私も足りないことを心配してたのですが、今になっては増えすぎなのではと心配になってます😂
    赤ちゃんは元気なので今まで通りでいいかなと思いますが、あとは先生に怒られないことを祈ります😢

    • 4月3日