※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま
子育て・グッズ

慣らし保育についての質問です。持ち物やオムツの枚数、保険について相談しています。

慣らし保育について。
慣らし保育時間は、9時半~11時です。
持ち物は水筒、スモック、上靴、(ねんどやらも)
オムツ、2人分。
おしりふきも持たせるべきですかね??
オムツは10枚か5枚で、、大丈夫かな??
長男はトイトレ中なので、オムツとパンツ持たせるべきかな??

同じような方おしえてください!
あと、居るものないかな、、、。

あと、保育園から貰った資料にはいってた保険??
はいるべきですかね??。

コメント

そうくんママ

入園前に準備するものを全部持ってくので、、
お尻拭きとかビニール、帽子、防災頭巾とか準備品に入ってないですか❓🤔
着替えとかも、、

それだけじゃ、いくら慣らしで短くても足りないものだらけかな、、とは思います😅

  • そうくんママ

    そうくんママ

    うちは、、必須の保険が1つありますが、、学資保険に保険ついてるので、任意のものは入りません。
    何も、保険入ってなければ内容次第では入ってもいいかもですねー

    • 4月3日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    防災頭巾はないですょ。
    カラー帽子、スモック、ハンカチ、かな、
    おしりふきはかいてないです、、。

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    ないんですね💦
    園で用意⁉️🤔災害起こったら心配ですね、、

    書いてある準備物だけわたしなら持ってくけど、、
    お尻拭きは念のため持ってきますね。

    • 4月3日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    面談のときも、入園式のときも、まだオムツだからとお話してたんですが、おしりふきだけ名前すらでなかったです!😂😂

    園で用意かもです。

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    月齢的に、、
    保育園だとほぼオムツ外れてるから、存在忘れてるか、、かな🤔
    保育園なら、流せるお尻拭きが良いですよ。どこでも、流せるタイプ指定されてるかと。

    • 4月3日
  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    流せるタイプか、、流せないやつ使ってます😭😭

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    でも、持ち物書いてないなら
    必要ないのかも❓🤔しれないので今使ってるのを持っていって聞いて必要なら、流せるタイプ買えばいいとは思いますよ😊

    • 4月3日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    まあ、とりあえず初日は書いてある準備品を持っていけば間違い無いかと思いますよ😊
    うちは、明日入園式でそのときに全部持って行くので。

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

おしりふきとビニール袋とかもいるのではないのかなーと
4歳ならオムツ数枚、またはトレパンとか
お着替え(肌着、上着、ズボン、パンツ)2セットずつくらいは補充しとかないとかもです。
あとは、タオル
(手洗いタオルと口ふきタオル)は要らないですか?

慣らし保育終わったあとは、
パジャマやタオルケットが必要なら先に持っていったほうがいいのかなーと

保育園の保険は必要かと思います
500円くらいじゃなかったかな?と

  • 怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    怪獣⋆͛🦖⋆͛ちゃんまま

    次男には洗濯袋園からもらいました!
    濡れた服などをいれる袋でした!
    長男はその袋ないので、別に袋もたせます!
    手洗いタオル口ふきタオルはかいておらず、ハンカチってかいてました!
    スモックのポケットに入るくらいの大きさのハンカチとかいてました。

    パジャマとかもいらないですね!
    次男だけはお昼寝があるので、薄めの毛布持ってきてくださいでした!

    入園式に、オムツ1袋もってきてた方いたんですけど、おしりふきだけもってきてなくて、不思議におもったんですよね、、。
    念の為持たせようかと思います。

    • 4月3日