※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiRo
子育て・グッズ

公園での砂場遊びについて、他の子供のお砂場セットで遊ぶ娘を止める方法について相談したいです。

公園での砂場遊びについてです。

昨日の出来事なのですが娘が砂遊びしたいと言ってたのですがお砂場セットを持ってくるの忘れた為手でならいいよー!と遊ばせてました。ですが放置されたお砂場セットを見てあれで遊ぶー!といやいやを起こしてしまい…
もちろんその場には誰もいなくて誰のか分からないしコロナ禍という事もあるので勝手にお友達のダメだよ!と何度も言っていて手に取ってもダメ!と何度もやっていたんです…

ですがちょうど娘が持っている時に持ち主のお母さんが戻ってきて「勝手に触ってしまってすみません…」と謝罪をしたのですが
「人の持ち物で勝手に遊ばないでください。」と怒られてしまいました…。もちろん続けて謝罪はしたのですが…

そんなに怒るならちゃんと持ち運んで欲しいし放置しないで欲しいな…と思ってしまいました。

皆さんは放置されたお砂場セット子供が勝手に遊ぼうとしたらどうやって止めてるんでしょうか…強制退場も考えたのですが下の子抱っこしていたこともありイヤイヤする娘を担ぐことが出来なくて😭

コメント

あんどれ

私はお砂場セットを持ってない時点で砂場で遊ばせないです💦
絶対お砂場セットで遊びたくなるので…
でもそのお母さんも、そんな言い方しなくてもいいのになーとは思います😅

• HiRo

HiRo

私も初めは止めたのですがそこでもイヤイヤ発動してたので少しだけなら…と甘えが出たのが行けなかったです😭
    初めは木の枝とかで遊べてたのですがやっぱり遊具には敵いませんでした😭

初めての出来事だったので私もびっくりして謝るしか出来なかったです…

• 4月3日
ママリ

私もお友達のだから使わないよーって言って、阻止します😅
あと、砂場道具を持ってない時は砂場では遊ばせません。こういうことになるし、後から来た子の砂場道具を借りることになっちゃったりするので💦
触ってしまったのは悪かったけど、その持ち主の方もちょっとキツい方でしたね😅砂場道具を触って欲しくないなら持ち運んで欲しいとは私も思います💦

• HiRo

HiRo

初めて行く公園で砂場の場所を把握しておらずふとした時に視界に入ってもう娘はスイッチ入ってました😅
    普段は持ってない時点で砂場を避けて遊ばせてたのですが…
    やっぱり常に砂場セット持ち歩くか入る前に強制退場しようと思います😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

私はそういう時のために普段用とは別に百均のすごく小さい砂場セットを常にリュックに入れてました🤣

• 4月3日
  • HiRo

HiRo

なるほど!それいいですね!
    私も小さめの常にリュック入れて持ち運ぼうと思います!!

• 4月3日
Min.再登録

砂場に放置したまま離れられるの迷惑ですよね💦💦
自分の玩具を持ってきてもそっちを触ろうとしますし、それを一々制止するのもめんどくさい...
子供を追いかけた一瞬とか、1回滑り台を滑るだけとか、せめて端の方に固めて置いてあるとかなら全然いいと思うのですが、砂場のあちこちに散らばしたままにしているのが本当に無理です😇笑

なのでそういう砂場なら最初から近付かない。
もし遊んでいる最中で放置民に遭遇してしまい、何度注意しても子供が触るなら泣き叫ばれようが強制退去してます( ´ᐞ` )՞ ՞

• Min.再登録

Min.再登録

子供が触る⇒触ろうとする
    の訂正です‪𓂃 𓈒𓏸໒꒱

• 4月3日
  • HiRo

HiRo

そうなんですよね、、たとえ持って行ったとしても自分のじゃない物で遊びたがる子供…その場にお友達が居れば聞いてから。とかできるのですが放置だとひたすら止める。娘も納得しない。でエンドレスなので手付けられず…

もう今度は放置されてるおもちゃあったらなるべく砂場を視界に入れないように遊ばせようと思います😅

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

その母親同じ幼稚園にいて欲しくない笑笑
知らない人が謝ってるのに普通はそんな言い方出来ないです
おっしゃる通りそんなに触られて欲しくないならその都度片せと思います☺️
公園は貴方だけの庭じゃないんだよ?って言わなきゃ分からないんですかね

• HiRo

HiRo

私も帰りの車でなんであんな怒られたんだろ…とモヤモヤしてました😅
    普通に娘イヤイヤで泣いてるし私も怒ってるから声聞こえてると思うのにそんな怒る?!って冷静になってから思ってしまって…笑
    もう次からは常に砂場セット持ち歩きます😩

• 4月3日
3-613&7-113

放置して離れた挙句、切れるって嫌な親だなって思います。公共の場でオモチャ広げて放置て、私なら「じゃぁ、邪魔なので片付けてから離れてください!」て切れちゃいたいです😭私は娘には「みんなで遊ぶ場所だから、離れるなら片付けるよ。」て片付けさせます。ママ友は、放置して行きますが他所の子が使ってても「片付けてないんだから、使われても仕方ないよ。」てタイプです。

素手で遊ぶならって許可しますが、どうしてもダメなら砂場から離れます。

• HiRo

HiRo

私も怒られた時は驚きましたけど止められなかった私が悪いのでもう謝罪しまくりました…
    私も普段は片付けさせてからですがどうしても片付けないで走ってどっか行く時は端っこ寄せて使われても片付けなかったのが悪いよー!って娘には言ってます😅

初めは木の枝とか枯葉で遊んでいたのですが途中から目に入ってスイッチ入ってしまい…😅
    下の子抱っこでも強制退場するべきでした…

• 4月3日