※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

幼稚園入園前にオムツが取れない悩み。トイトレしても進まず、3歳になったばかり。普通のパンツやトレーニングパンツも試すがうまくいかず、トイレに行きたいタイミングで漏らしてしまう。子供はトイレに興味なし。アドバイスを求めています。

幼稚園入園間近なのにオムツがとれません🥲

去年からトイトレしてますがなかなか進まず…
3月末に3歳になったばかりです。

何回か普通のパンツ履かせておもらしさせて気持ち悪い感覚を覚えてもらうとか、気持ち悪く感じやすいトレパンとかしましたがダメでした…最近気持ち悪さがわかるようにはなってきましたがオシッコしたいと思う頃には出ちゃってたり
わからなかったりするみたいです。

トイレは?とか定期的に聞いても「出ない」「したくない」の一点張りです…怒ったりはしてませんがしつこいと感じて嫌みたいです

皆さんアドバイスください😭

コメント

ママリ

3月生まれだと大変ですよね💦うちは幼稚園がオムツNGだったのでかなりプレッシャーでした😅オムツNGの園なのでしょうか?もしOKなら無理せず通うようになったらみんなパンツで刺激されるかなって思います✨

もう試していらっしゃるみたいですが、うちは布パンツで垂れ流しさせました😂そして監視して出ている瞬間を見てもらい、今出ている!!を感じてもらって出すということ
を覚えてもらった感じです✨

  • はな

    はな

    ありがとうございます!
    うちもオムツ、トレパンNGです😭
    かなりプレッシャーです…絶対に漏らします…

    1日1回はトイレで出来るので出ている感覚はわかってるのに
    オシッコしたくなったらすでに出ちゃってるみたいです🥲

    起きてすぐとか寝る前とかは高確率で成功します!
    合間合間に声掛けはしてますがそれが嫌なのか怒られます…😔

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    それならもうすぐ完了できそうですけどね✨
    うちも出るんじゃない?ってトイレ連れてくと出ない!!って怒られてたんですが、その後すぐお漏らしのパターンが多かったので、ママが出るって言うと出ちゃうんだよ〜ママ凄いでしょ〜大丈夫、出るよ〜☺️って言ってました🤣
    あとは定番のご褒美シールやってました✨

    • 4月3日