※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

前の幼稚園の仕事に戻りたい理由や現在の職場での悩みを相談したいです。

前の職場に出戻りしたい!!

結婚と引っ越しを機に新卒から勤めていた幼稚園を辞めました。
残業代どころか残業なんて概念がそもそも無いし、
持ち帰りで深夜や土日も当たり前に仕事していたし、
平気で12時間くらい園にいたし、
どう考えても大変すぎたけど
最後の年にもったクラスが楽しすぎて思い出が美化されてます😂
日々の保育は本当に自分に合っててすごくすごくすごく楽しかったです。

嫌だった先輩たちも辞めたし、
若い先生たちが根をあげるらしく仕事も楽な方に移行している様子…
ますます戻りたい!!!笑

長期休みもガッツリあるし、
仕事は分かるし 出来る自身もある!

でも引っ越してしまった今は現実的に不可能😂
だからこそもう一度…と希望が膨らむ〜〜〜〜笑

死ぬほど大変だった幼稚園に戻ろうなんて絶対やめた方がいいんだろうけど、
勝手知ったる職場でもう一度好きなように自分のやりたい保育をしてみたい…🥺
今の職場の保育園はハード面の環境も全部違うし、保育内容も今までやってきたようなのとは違ってまだあんまり受け入れられない…💦
新卒からの初めての時に染み付いたものが全然取れません😂

誰に言ってもどうにもならないことなので、
この場をお借りしました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

mama

私も元幼稚園教諭です( ¨̮ )
分かります、私も何度も美化されて戻りたいと思いました笑。
でも戻ったら戻ったできっと、何か不満は生まれるんだと思います笑。

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    分かっていただけて嬉しいです😭💕
    そうなんですよね〜、どんな環境であっても不満は出てくるもんですよね😂
    しかもそれすら今は美化されて、「グチグチ文句言ってたのも今思えば楽しかった」とか思っちゃってます😂

    • 4月3日
ママリ

すごくよく分かります!

わたしはそれで、出戻りしました!
ブラックすぎるほどに
ブラックなとこでしたが笑
だけど、すごく楽しかったんです。

同僚がまだいたので戻りましたが。。。
次の年に、上の人が代ってしまい超スーパーブラックになり何人も辞めてしまいました。

それでも出戻りした根性でやっていましたが、つい先日耐えきれなくなり辞めました🤥

その上の人さえ、異動があればなと最後まで悩みましたが
ダメでした😭

辞めても、嫌だったのに楽しかった気持ちがまだありますが、きっとまた、次のとこでも楽しむぞ!とおもい前向きにすすんでます!

  • ひー

    ひー

    コメントありがとうございます!
    実際に出戻られたのですね!!
    ママリさんは同じく幼稚園教諭の方でしょうか?😳

    ブラックから、超スーパーブラックに…😱😱😱
    効率よく行こうぜ!のこの時代に悲しいですね😭
    年度末までしっかりやり切られていて凄いです✨

    分かります、辞めた時からずーっと「あれ楽しかったな、これ楽しかったな」と未練がつきません😂

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    保育士でした(*^^*)

    次は、ホワイトなとこに行きたいな!
    ちなみに、保育士はもうしばらくはやらず全く別の職場に夏から働く予定です🤗

    • 4月3日
  • ひー

    ひー

    保育士だったのですね😭
    ほんとブラック気質なところ多いですよね💦💦
    そのくせ💰はあんまりだし…

    すごいです!!私も他職種に挑戦しようと思いましたが、
    就活のやり方とか志望動機とか全くピンと来なくて全然ダメでした😭
    新しい環境で楽しめるよう応援しています✨✨

    • 4月3日