※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは家事を手伝ってくれて優しいが、息子との遊びが苦手。子供を楽しませる気持ちが足りないと感じている。他の家族を見て落ち込むことも。同じような方と話したい。

聞いてください。

うちの旦那は家事もすごい手伝ってくれて優しいし、感謝してます。
ただ息子と遊ぶのは苦手というか、下手くそなんです。

基本テレビ付けて自分はソファーでゴロンです。
戦いごっこが好きな息子と分かっているのに、一緒にオモチャで遊んだりは滅多にしません。
公園に自ら連れてこうともしないし、公園行って来たら?とアドバイスしてもただ近所の小さい公園に連れてくだけ。
私だったら、子供がもっと楽しんでくれるように三輪車使って行ったり、シャボン玉やボールを持って、一緒に遊んだりします。
旦那の場合は子供が遊んでるのを「見守ってるだけ」です。

なんて説明すればいいのか難しいのですが、旦那は「ただ公園連れてくだけ」「ただ子供見てるだけ」で、プラスアルファ子供が喜ぶ事をしてあげたい!とかって気持ちが全然無いんです。

たまに他の家族を見て、子供にサービス精神旺盛なパパを見ると比べてしまって落ち込みます。

家のことはよくやってくれるし子供のことも大好きで、私にも優しいのですが、そこだけ足りません…
でも私はそこの部分は重要だと思っていて、ついイライラしてしまいます。
もっとひどい旦那さんに比べればめちゃくちゃ恵まれてるとは思うのですが、上を見てしまい理想を求めたくなります…

もし同じような方いらっしゃったらお話ししたいです😣
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

全く一緒です!!
一緒すぎて、頷きながら文章読みました笑

うちも旦那も、家事全般何でもできます。うちは5人子供いるのですが、小さな時は、
夜泣き対応や、ミルクあげたりオムツ交換、育児に協力的で優しいです。

しか〜し。
遊ぶことが出来ない。
うちも、ソファが定位置で
スマホみたりしながらや、テレビつけてるだけです。

公園なんて、恐らく1人で連れていったのは、ないかも😱

外遊びも、鬼ごっこしてみればとわたしがいっても、見てるだけだったり、やっても
子供がつまらなすぎて、家に入ってきます🤣

それをみて、わたしがイライラして喧嘩😦

わたしは、家事できるより
子供と遊べるお父さんが羨ましくてたまりません。。
もちろん旦那には感謝してます。

だけど、子供と遊べるパパってめっちゃママは助かりますよね😭

だけど逆にママ友のパパは
子供と遊ぶのが得意で四六時中遊んであげてますが家事は全くしないみたいです。

だから、逆に羨ましいといわれます。

難しいですね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいらっしゃって嬉しすぎます😭✨
    私のとこも、出掛けてもすぐ帰って来ます。
    無限に楽しめる方法があるはずなのに「子どもが帰りたがるから」で片付ける旦那にイライラします😣

でも確かにママリさんのママ友さんのように逆パターンがあるのですね😳💦
    どちらがいいのか…
    無い物ねだりなのか…
    私は自分の為よりこど

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

私は旦那には、ママや自分の為より子供の為に生きて欲しいから、子供が喜ぶことをしてほしいと思っています🥺

にしても5人も子供のいるママリさん、素晴らしいです😭🌸
    まだ1人なのにこんな事で嘆いている自分が情けない…
    私も頑張ります🥺

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

子供1人でも2人でも3人でも!10人でも笑
    子育てってほんと大変ですよね!だから、わたしなんて全然素晴らくなんかないのにそう言って頂き元気がでました😭
    今日も、旦那は遊びもせずに
    ソファとお友達でした🤯
    諦めるようにしてるのについついイライラ😰😰
    ちなみに、義母も孫と遊んだり一切しないです
    似たのかな🤣

こんな旦那だから、数年に1回しか会わないうちの弟のほうが旦那より人気あります!笑
    弟は、超子供すきで遊ぶのとても得意です🙈

お互い、頑張りましょー😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや2倍3倍と大変になると思うのに凄すぎます😭✨✨

うちの旦那も昨日ドラえもんの映画2個も観せていて、俺が感動しちゃった〜とか言ってました😩
    身体使った遊びしてほしいです…
    私は悪阻も少しあり寝かせてもらってたので何も文句言えませんが😥

同じくうちも義母は預かるの拒否宣言してるぐらいなので、子供の相手が苦手なんだと思います😅
    弟さんいいですね🥺🌸
    素敵なパパになりそうですね☺️

また1週間始まりました…!
    頑張りましょう〜😂💦

• 4月4日