※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

友達に会いに行くのに電車での不安や人目が気になります。電車で出かける方いますか?

友達に会いに行くのに、電車で一時間と歩きに20分ぐらいかかりますが、行くのをまよいます。私ひとりで乗ったことないので、電車でベビーカーの乗り下ろし、混んでた場合、とか。泣いたらとか色々かんがえると、いけません。
出掛けたいけど、人の目がきになります。みなさんは、電車ででかけてますか?

コメント

あーか

電車乗りますよー!!
混んでる時間帯なら抱っこ紐でいきます!

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます(^O^)❤

• 11月11日
ゆりせママ

こんにちは☺

人の目なんて気にしなくて大丈夫です🌼

早く日本も子育てに優しい国にならないですかね😅

もし、抱っこ紐があるなら、抱っこ紐をオススメします❗

両手使えるし、いちいちエレベーター探さないでもいいし、何より赤ちゃんが安心して移動できると思います。

一度、電車にベビーカーで乗りましたが、ベビーカーヤダと大泣き、次男手を繋げと大泣き、で散々な目にあったので、それからは抱っこ紐を使って、長男・次男とも手を繋ぎ安全に行く事ができています❗

• ひとみ

ひとみ

3人もいるんですね❗すごい😆⤴抱っこひもは重いけど、慣れるように練習します✨😍✨ありがとうございます。

• 11月11日
  • ゆりせママ

ゆりせママ

グッドアンサーいただき、ありがとうございます✨😜

抱っこ紐は慣れると楽ですよ~😆

1番下の子は、11キロになりましたが、やはり抱っこの時は抱っこ紐無いより、あった方が楽チンです🌼

補足ですが、抱っこ紐にチャック付きのポケットがついてるタイプなら、そこによく取り出すお財布や、Suica等入れておいて、後はリュックで移動するとすごく楽ですよ😃

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

チャック付いてます❗参考になりました。ありがとうございますm(__)m

• 11月11日
ちゃまちゃま☆

出かけていましたが、そんなに長時間をいきなりはしていませんでした。確かに1人で電車移動はなかなか大変です。眠くなると機嫌も悪くなりますし、エレベーターを探してウロウロ迂回しなければならなかったり。始めは近場から慣らしていくことをオススメします(>_<。)

この時期は外に出るといろいろウイルスも貰いやすいです。お友達に来てもらったり、中間の場所を設定するのはいかがでしょうか?

• ひとみ

ひとみ

近場から試してみます(^O^)❤ありがとうございます。

• 11月11日
マシュ

私も子供を連れて一人で電車は今でも迷いますー💦
ベビちゃんは人見知りしますか??しないなら、まだ歩けないウチの方が移動が楽かもです!

月齢が低くても1歳過ぎてからも悩みますが、おすわり時期とかだったらもっといろいろ行けたのにな〜!!って後悔してます😱

10ヶ月以降、つかみ食べがはじまってから特に食べ散らかしがひどくなり外食になかなか行けなくなったり、周りを見て興奮しまくり声もすごいあげたり、歩き始めたら歩きたくてしょうがなくてベビーカーにまず乗らない!!
大きくなってからの方が移動大変だなって思う毎日です…

せっかくですから、遠出からでなく、近場で一度試しに乗ってみてはいかがでしょう♡
時間帯選べば、結構みんな優しく見守ってくれたり、おばさまから話しかけてもらえたりしますよ╰(*´︶`*)╯

• ひとみ

ひとみ

今は、つかまりだちです❗
    歩き出したら😞💦大変そう

• 11月11日

8ヶ月なら抱っこ紐のみですね。おやつ持って行けばなんとかなります。わたしは抱っこ紐のまんま授乳もしてました。

• ひとみ

ひとみ

抱っこひもは重たいから
    7.5キロあるから、ベビーカーが楽かなとおもったり。

• 11月11日

退会ユーザー

7.5で重い?ちょっと私には良くわからないですが、乗り下ろしとか考えて行けないって言ってんなら抱っこ紐なんじゃないかなと思いました。おんぶだと多少楽ですよね。

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

• 11月11日
ゆゆママ

基本的に電車のるときは抱っこ紐のみです!
ベビーカーの方が、幅とるから気を使うし、エレベーターとか探さなきゃいけないし、ないところもあるし、泣いたときは結局抱っこであやすのでよほど抱っこできない理由がなければ私はベビーカーつかいません!

お子さん7.5キロなんですよね?うちの娘と同じです♪
新生児の頃と比べると重くなりましたが、まだまだ軽い方ですよ(^^)

人目を気にするならなおさら抱っこな気がします!

• ひとみ

ひとみ

抱っこ紐してどれぐらいの時間歩きますか?長くて。

• 11月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

休日は旦那と出かけることが多く、3時間くらいは抱っこしてることも多いですよ♪
    でも、ずっと抱っこ紐の中はかわいそうなので、電車の中では、抱っこ紐からだしてあげたりします!

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

抱っこひもは、どこの メーカーのを使ってますか ?私はエルゴを使ってます筋肉が弱いせいか腰が痛いです。

• 11月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

エルゴですよー!
    いつもマザーリュック背負ってるので長時間抱っこの時はさすがに肩が疲れますが、腰が痛いと思ったことはありません。
    ひとみさん小柄ですか?

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

155、5センチです❗
    マザーリュックってなんですか?

• 11月11日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

筋肉が弱いというか小柄だからもしかしたら体型に合っていないのかもしれませんね。

あ、手持ちのバックではなく、リュックをマザーバックとして使ってますという意味です!
    だから抱っこだけではない負担が肩にかかるんです(^^;)

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

• 11月11日