※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中に登園自粛依頼があり、4月半ばに仕事復帰予定。対処方法を教えてください。

【一歳慣らし保育中の登園自粛】

入園して慣らし保育が始まったら
保育園から早速登園自粛依頼が。。
仕事復帰は4月半ばなのですがどうしたらいいでしょう。。

コメント

みかん

仕事復帰をしなければならないことを説明して、慣らし保育を実施してもらうしかないですよね。保育園で陽性者が出たなら仕方ないですけど…😞💨

さやえんどう

仕事復帰なら、そのまま慣らし保育してもらっていいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら一度保育園確認の電話をすると思います。
慣らし保育中でも自粛してほしいとの事であれば復帰の日を会社にずらしてもらうかですよね💦

はじめてのママリ🔰

休園でないなら、
私なら慣らし保育続けますかね…
えー!って感じですね😭

arai

登園自粛なら行かせるか迷いますね😅

期間はどれくらいなのでしょう?
元々通ってる保育園に慣れてる子はいつも通り登園してると思いますが
自粛期間が決まってるなら仕事先へ連絡しお休み伸ばしてもらいます。
感染したら自分を責めてしまいそうですし、いろんな対応で先生もピリピリしてるかもと思っちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

私はコロナ流行直後の入園で、緊急事態宣下で1ヶ月仕事休み延長なりました😭💦
仕事先に迷惑かけると自分を責めたり、外出れないし、ストレス溜まりまくりでしたが、もう開き直って娘との時間を楽しむことにしました。笑

1歳&仕事復帰で大変でしょうが
お子さんもとことこさんも頑張って下さい💪🏻💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🥺
    期間は今のところ1週間みたいです。職員数名が体調不良、うち一人陽性で、運営が厳しいとのことです。

緊急事態宣言の頃は本当に大変でしたよね?今はもうコロナ多くの人が罹っているので正直コロナに罹ること自体はもう覚悟しておいた方がいいなと思っているのですが、保育園の運営が大変となるとやはり自粛協力したほうがいいのか。。それに保育の質も下がるのであればと心配です。。

でもコロナ流行直後が一番不安で大変でしたよねぇ。。大変お疲れ様でした😣

• 4月3日
  • arai

arai

先生方の状況で自粛要請で、
    突然の少人数運営でしたら落ち着くまで大変そうですね(;´Д`)💦

職場はお休み延長難しいのでしょうか?
    下記の方がおっしゃるように登園自粛依頼は良くある事なのですが、今回私がとことこさんの立場で仕事のお休み延長可能であれば自粛協力します。
    (理由としては初めての保育園ですし、とことこさんも書いておられますが
    今の状態で保育園の先生方に安心してお願い出来ない為です😅)

長々と書きましたが、一意見としてご参考になれば幸いです( ᵕᴗᵕ )🍀*゜

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    私への労りの言葉、ありがとうございます😊❤
    流行直後は得体の知れない病気で不安もあり大変でしたが、今では娘も保育園側も感染予防は徹底してるので、行かせてます🎶
    上のクラスでは感染者が出てこのご時世ですし、もう明日は我が身だろうと私も覚悟はしてます😅笑
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

• 4月3日
coco

私なら行かせますー!
自粛はよくあることだし
そんなこと聞いてたらいつまでも
働けません💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。自粛はよくあることなんですね!?すみません詳しく知らずで。。
    どのくらいあるものなんでしょうか?

• 4月3日
ままり

まずは保育園に相談かなと思います。子供の様子も合わせて考えてくれると思います。

保育園側から休ませて欲しいといわれたら、諦めてならし保育短めで予定通り仕事復帰します。

🐰

私なら、
復帰日をずらすことができないなら、そのまま慣らし保育進めてもらいます😣

休園なら仕方ないかなと思いますが、
自粛要請なら、保育園と会社に確認した方がいいかなと思います