※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
妊娠・出産

胎動に関して不安を感じています。19wの胎動の感じ方や健診までの過ごし方について教えてください。

胎動があったりなかったり、、(;_;)急に不安になってきました( ;´Д`)4週間ぶりの健診は来週控えているのですが、数日前からこれは胎動だ!と感じるようになったのですが、たくさん感じるときもあれば、今日はまだ胎動らしきもの感じてません(T_T)他の異常はないのですが、3週間も赤ちゃんを確認していないせいかとっても不安になってきました( ;´Д`)

19wのとき胎動ってどんなかんじですかー?
健診までの期間みなさんどうやってすごされますかー?

コメント

とまと

わかります💦💦
私も胎動感じられない時、生きてるかな??病気じゃないかな??と毎日不安になってました(;_;)

胎動なのか腸の動きなのかまだよくわからないこともありました笑笑

でも、もっと大きくなったら痛くて寝られないくらいの胎動がやってきますので安心してください♡笑

• ほっぺ

ほっぺ

胎動わかるようになったー!と思ったら、感じなくなったり、、( ;´Д`)不安です💦
    腸が動いたのか赤ちゃんなのかわならないですし(>_<)

まだこんなかんじで大丈夫と聞いて安心しました(^ω^)ありがとうございます★

• 11月11日

19週の時はほとんど分からなかったです😅(笑)

出血もなくて腹痛がなかったら大丈夫ですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!!安心しました(^ω^)アプリとかで、そろそろ胎動感じてもいい時期とのってるので、不安になりました( ;´Д`)

いまのところ出血、腹痛ないのでよかったです♡

• 11月11日

退会ユーザー

アプリやネットはあまり信じない方がいいですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    胎動感じる週数は個人差ありますから( ˶˙ᴗ˙˶ )

• 11月11日
  • ほっぺ

ほっぺ

ほんとですね(;_;)よけい不安になってしまいます(>_<)先輩ママさんから体験談を聞くのが1番ですね♡(o^^o)

• 11月11日

退会ユーザー

そうですよ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♡
    不安になるのもよくないので(*^^*)

• 11月11日
ぴくみん

私もその頃は、胎動なのかどうなのか分からずモヤモヤして過ごしてましたよ💦

友達は心音が聞けるグッズを買って毎日聞いてたって言ってました😁

• ほっぺ

ほっぺ

ほんとモヤモヤです(T_T)(T_T)初期のころより体調もいいので、ほんとに赤ちゃんいるのか?!と不安になります( ;´Д`)

エンジェルサウンドってゆうやつですよね?!わたしもほしーっ♡でも買ったら四六時中手放せなくなりそうです笑

• 11月11日
ニコ

私もそうでした!!
まだ胎動が始まったばかりだったので動いていても気づかなかったりだと思います(><)
仕事中ってこともあり朝から夕方までなかった時は本当にどうしようかと思いましたがベットに横になり大人しくしていると動いていて安心しました!!

• ほっぺ

ほっぺ

そうなんですね!同じ方いて安心です(>_<)
    仕事中は胎動感じたことあまりないです(>_<)不安になります( ;´Д`)
    今晩はお腹にじーーっと手を当てて大人しくしてみます(T_T)

• 11月11日
  • ニコ

ニコ

すぐだとなかなかわかりずらい見たいです(><)
    是非試してみてください(*^^*)
    それでも胎動がなく心配な場合は病院に相談してみてください(><)

• 11月11日
  • ほっぺ

ほっぺ

ぜひやってみます(o^^o)
    ポコンと動いてくれるといいなぁ〜♡

あと1週間待てそうにないので、数日はやめて健診行ってしまいそうです笑(^_^;)

• 11月11日
  • ニコ

ニコ

これからどんどん動いてくれるので楽しみですね(*^^*)

不安な場合はそれが一番ですよ(><)素人判断じゃわからないので(><)

• 11月11日
たけ

19w頃ならやっと胎動を感じられるくらいの時期じゃないですかね゚_゚?
あと1ヶ月もすれば外に出て動いていてもあ、今蹴った!ってわかるくらい力強くなると思いますよ♪

• ほっぺ

ほっぺ

まだこんなかんじで大丈夫ですかね?!( ;´Д`)ありがとうございます!安心しました!

はやく分かるようになりたいです(^ω^)♡

• 11月11日
さき

不安な気持ちわかります。
私もそのくらいの頃は、やっと胎動感じた!って思ってワクワクしたかと思ったら、翌日は全然胎動感じなくて、なんでだろう?大丈夫かな>_<って毎日一喜一憂…。
健診が4週に1度しかないのも不安ですもんね…。
もう少ししたら、胎動を感じない日はない!というくらいになると思います。
今は、胎動を感じない日があっても普通だと思いますよ。

• ほっぺ

ほっぺ

全くおなじです( ;´Д`)昨日は動いた!って思うときが結構あったのですが、今日はあれ??全然感じてないって思い不安になりました(T_T)

まだ大丈夫だときいて安心しました!
    早く毎日わかるようになりたいです💓💓

• 11月11日
りんご

同じく19週目です!
今日はあまり胎動感じなくて不安です、、毎日の夕方にするポコポコが胎動という確信もありませんが、、>_<
少なかったら不安ですよね(/ _ ; )でも赤ちゃんに信じてます!!*\(^o^)/*